年収800万円の貯金ゼロ男子と年収500万円の貯金100万男子ならどっちがいい?【女子の本音】

Q.年収800万円の貯金ゼロ男子と年収500万円の貯金100万男子なら、どちらが良いですか?

2016-11-06-0-46-53

年収500万の貯金100万……68%

年収800万の貯金ゼロ……32%

 

◆堅実!年収500万の貯金100万男子(68%)

shutterstock_146762978-20161026191023

  • 「年収500万稼ぐのだって大変(20代、女性)」
  • 「お金の管理ができない男子はイヤ(20代、女性)」
  • 「貯金ゼロとか浪費がすごそう(30代、女性)」

たとえ年収が少し低かったとしても、貯金ができることはポイント高め! 貯金って意外と大変なんですよね。

お金はあればあるだけ使いたくなってしまうものです。そこで我慢をして、貯金に回せる管理能力の高さが女子にとってはプラスのポイント。やっぱり堅実な男子ってステキです♡

 

◆年収800万は魅力的だけど…(32%)

ina99_saifuaketara1en_tp_v-20161102055512

  • 「結婚したら自分がお金を管理すれば良いから(30代、女性)」
  • 「今時800万稼げるのスゴイ!能力高そう(20代、女性)」

年収800万円は、平均よりもだいぶ高収入ですよね。そんな金額に思わず惹かれてしまう女子もいるようです。でも、貯金ができないのはなかなかの悩みもの。比べるなら、多少年収が低くても、貯金ができる堅実な人がいいようですね。

 

もちろん、人の価値はお金で決められるものではありませんが、気になってしまうのも正直なところ。皆さんなら、どっちを選びますか?(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

彼氏・彼女と「毎日会いたい」or「週1以下でいい」、7割が回答したのは、さあ、どっちだ?

※「つけまつげvsマスカラ」、男の9割が「ナチュラルメイク」と思ってるのは、さぁ、どっちだ?

※お酒が飲める社交的男子と、お酒が飲めないインドア男子、選ぶならどっち?【女子の本音】

※東京人は「未来」、大阪人は「今」が大事!では将来お金に困らないのはどっち?

※自分の写り最優先?女子がSNSに載せる写真で重視するのは「自分」「みんな」どっち?