お酒が飲める社交的男子と、お酒が飲めないインドア男子、選ぶならどっち?【女子の本音】

皆さんはお酒、好きですか? はい、私は大好きです。私と同様に、よく飲んでいるという方はきっと「お酒が飲める男子」の方がいいかもしれませんし、お酒は少し苦手という方は「別に彼が飲めなくてもいい!」と思うかもしれません。

でも、お酒があまりに飲める彼でも心配事が増えそうですし、悩ましいところです。

1-20160512151206-500x341

そこで、「お酒好きな社交的男子」と「お酒が飲めないインドア男子」どっちの方がいいのでしょうか。今回は女性214名を対象のアンケートを実施してみました! さて、皆さんはどちらの男性がお好きですか?

 

Q.選ぶならどちらが良いですか?(計214名)

11

お酒が飲めて付き合いが多い男子……46%

お酒が飲めないインドア派の男子……54%

 

◆お酒が飲める社交的男子を選んだ女子の意見は…

max85_kanpaibeer20141220175304_tp_v-20160921163447-500x333

 

  • 「みんなでわいわい楽しめそう(20代、女性)」
  • 「付き合ってて楽しいと思うから(20代、女性)」
  • 「社交的な人の話は聞いてて面白い(30代、女性)」

インドア男子を「安心感」と表現するのなら、こちらのキーワードは「ドキドキ感」みたい。楽しく付き合っていきたい、刺激的な付き合いをしたい、といったコメントが聞かれました。

ちなみに、「自分がお酒を飲みたいから、一緒に飲める人がいい」といった意見も多め。一緒に酔えて盛り上がれるのが“お酒好きな男子”のメリットかもしれませんね。ただ、付き合いが多いといろいろと心配事も増えてしまいそうなのがネックですが……。

 

◆お酒が飲めないインドア派の男子を選んだ女子の意見は…

ook151013400i9a0835_tp_v-20161013232527-500x333

 

  •  「ゆったりした付き合いを求めているので(30代、女性)」
  • 「付き合いが多い男性と付き合うのが不安(20代、女性)」
  • 「浮気しなさそう(30代、女性)」

意見を見ると、「安心感」が強いようです。外に出ないぶん、浮気の心配が少ないインドアな彼は女性にとってステキな存在なのかも! 最近では、20代男子の酒離れも進んでいるようですし、それに許容できる女子も多いようです。でも、やっぱり自分が飲むときは相手にも少しは飲んでほしいと感じちゃうのが私の本音なのですが……みなさんはどうですか?

 

「安心感」を与えてくれるインドア男子。「ドキドキ感」を与えてくれる社交派男子。どちらも魅力的な存在に思えてしまいますね! どちらの彼を選ぶかは、自分がお酒を飲むかどうかも関係してきそうですね。意見もほぼ半々と言えますし、好みは人それぞれですよね。みなさんはどちらが好きですか?(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

「ハロウィン」で飲みたいお酒1位はやっぱアレ。この2種を用意すれば間違いない!

※なんだ、意外!飲み会やデートで本当にモテるお酒、男女ともに1位は…

※今夜も乾杯♡それとも?…「家ではお酒を飲まない」人は実際どれくらいいるの?

※お酒好きは経営者・役員になっていた!一般社員より好むお酒の種類も判明

※おごりで飲みたい!初対面の男性にもお酒をおごってもらうために必要な5つの力