「看病してほしい芸能人」3位相葉雅紀、2位福山雅治、1位は…?

続いて、女性編はこちら!

1位 石原さとみ
2位 上戸彩
3位 新垣結衣
4位 本田翼
5位 広瀬すず

う~ん、とにかく“かわいい女子”のオンパレード!  去年のランキングでは、いわゆる年上女性という感じも人気だったのですが、今年は、とにかく若いという印象。「かわいい女子に癒されたい!」という感じでしょうか。テキパキ世話を焼いてくれなくても、ちょっと失敗しちゃっても「いるだけで癒し♡」な感じが求められているのかもしれません。

ディーン・フジオカさんや石原さとみちゃんが看病してくれるなら「しばらく風邪ひいててもいいかなー」という感じですが、しかし、そうはいかないのが現実の寂しいところ。実際には、風邪を長引かせたくないですよね。

kazehiki2

風邪を長引かせないためには、ひきはじめの段階で治すことが大切ですが、実は私たちが思っているよりもっと早い段階でケアをするといいみたいなんです。

クラシエが提案しているのが、ひきはじめよりもっと早い“ひきはじめのひきはじめ”での対策なのですが、その段階での症状として挙げられるのが、のどや体のちょっとした違和感。風邪のひきはじめというと、悪寒やのどの痛みなどをイメージしますが、実はそれだとすでに風邪が進行している状態なのだそう。

「痛い、寒い」までいかなくても「なんかちょっと違うな」と思ったら、体を温めたり、漢方を使ったりといった早目のケアをするのが効果的なのですね。今年は、いつもよりももっと早めの対策で、寒い季節を乗り切りましょう! (深澤 彩)

出典:「風邪のひきはじめのひきはじめ」に関する意識調査

【あわせて読みたい】

※猫背でくよくよ!?「風邪を引きやすい人」の習慣・クセ・特徴

※首にネギ巻く?みかん焼く?風邪対策でみんながしてる意外なコト

※今年は風邪をひかない人になる!プロが教える大事な予防法5つ

※超簡単!最近よく聞く「ゆる糖質オフダイエット」=「ロカボ」で守るべきことは、たった2つでOK。

※ブルーベリーだけじゃない!スマホで疲れ目に効く超意外な食材は…