「風邪のとき看病してほしい芸能人」に学ぶ!意外なモテテク

季節の変わり目は、体調を崩しやすいですよね。風邪で寝込んでしまったときには寂しい気持ちを誰かに埋めてほしいもの。

悲しいかなそんな相手はいない……そんなときでも、妄想は自由です! 「好きな芸能人におでこで熱を測られたら……」「おかゆをアーンてしてもらいたい……」。もう一度言います。妄想は自由です。

kaze

★【LINEの男ゴコロ】風邪引いた…って女性から来たら、「俺に気がある?」と思っちゃう男子、○%!

そんな気持ちを知ってか知らずか、ティッシュでおなじみクラシエ製薬株式会社が「風邪のときに看病してほしい芸能人」について調査。その結果、ある事実が発覚しました!

 

まずは男性の意見から見てみましょう。

◆男性が風邪のひきはじめに看病してほしい女性芸能人は?

img_80089_6

1位 石原さとみ 20.2%

2位 新垣結衣 18.1%

3位 木村文乃 12.1%

4位 長澤まさみ 8.7%

5位 上戸彩 7.8%

5位 檀れい 7.8%

7位 吉田羊 6.9%

8位 広末涼子 4.0%

8位 篠原涼子 4.0%

10位 小泉今日子 3.1%

11位 杏 2.8%

……どれひとつ意外な結果がありません!

1位の石原さとみさんなんて、女子でも看病してもらいたいです。あのあどけない笑顔で「大丈夫?」なんて言われたら、逆に熱が上がりそうですが。ちなみに男性陣からは「キスしたい芸能人第1位」にも選ばれているので、とにかく何がなんでも「男は石原さとみさんが好きだ」ということがわかりました。2位から5位も石原さんとおなじく「はいはいわかるわかる」とスルーしたい。

しかし! 注目すべきは7位以下。吉田羊さんに篠原涼子さん、小泉今日子さんといえば、「上司にするならこの女性」とか「尊敬できる女性芸能人」的なランキングに名を連ねそうな方々。つまり、病床に伏している男性は、年上女性の包容力や母性を求めているといえるのではないでしょうか。

世間的にも「年上」と評されることの多くなってきたアラサー、アラフォー女性よ、風邪を引いた男性狙いでいけば、けっこういけるかもしれません。

 

一方、女性に聞いた結果はこちら。

◆女性が風邪のひきはじめに看病してほしい男性芸能人は?

img_80089_7

1位 西島秀俊 14.8%

2位 福士蒼汰 14.0%

3位 井ノ原快彦 13.2%

4位 斎藤工 10.9%

5位 綾野剛 10.5%

5位 福山雅治 10.5%

7位 堺雅人 5.8%

8位 つるの剛士 4.3%

9位 阿部寛 3.5%

10位 松岡修造 2.3%

11位 渡部篤郎 0.4%

うん、考えてることは男性と変わりませんでした!

結婚しようがしまいが支持され続ける西島秀俊さん、「ハグしたい、されたい芸能人1位」にも選ばれた福士蒼汰さんをはじめ、「好きな芸能人ランキング」とあまり変わりはありません。ただし、3位の井ノ原快彦さん、8位のつるの剛士さんといった「いいパパ」枠に、「いい人に癒やされたい……」といった女性の弱った心を感じさせられます。あとは10位の松岡修造さん。病み中にはちょっと刺激が強い気もしますが、無理やりでも出社しないといけないときなんかは気合いをいれてくれそうです。

というわけで、別にみんな本気で「芸能人に看病してもらいたい」とは思っていないとはいえ、「優しくされたい」ということはよくわかりました! 好きな人が病気のときって、意外にチャンスかもしれませんよ♪ (黒澤美貴)

情報提供元:クラシエ製薬株式会社

【調査概要】
調査主体:クラシエ製薬株式会社
調査期間:2015年10月23日(金)~10月26日(月)
調査方法:インターネット調査
調査対象:全国の20~69歳の男女 1,000名(各性年代100名ずつの均等割付)

 

【あわせて読みたい】

※「キスしたい芸能人」ランキング、1位に輝いたのは話題のアノ人!

※福士蒼汰、三浦翔平、窪田正孝…共通点は、女性がいま“アレされたい”芸能人!

※アーティスト男子に学ぶ!女の子が落ちるクリスマスデートはコレ

※「美人より愛嬌のあるブスが最強」説はホント?男子に確かめてみた