ネット依存に思われる行動は?正しい彼氏いないアピールは?週間成仏ランキング【コラム・恋愛】

世の中にはいったいどれだけのweb記事が毎日配信されているのでしょうか。

こちらのWoman Insightでも、毎日数多くの記事が配信されています。

もちろんどれもそれぞれの担当が愛と気合いを持ってお届けしているのですが、ときにその愛や気合いが届かなかったり、空回ったり、まぁいろいろな事情があって、「もっと読まれたかったのに……!」という記事が発生してくるわけです。

ショック

そんな「もっと読んで欲しかった」と編集部にさまよっている記事たちの魂(?)に成仏してもらうべく、今週の自信満々にお届けした、「もっと読んで欲しかった!!」記事を、独断と偏見でダイジェストにてお届けします。

それでは今週の成仏ランキング、どうぞ。

 

5位 たった15秒で栗の皮をむく方法

kurimuki7

秋の味覚、栗。食べたいけれど皮をむくのに時間がかかりすぎて、家ではなかなか……という方におすすめしたいのがこの方法。

「包丁で切り込みを入れ、圧力鍋で7分ほど加熱する」

以上です! これだけで家で美味しい栗ごはんが作れます。詳しいコツは元記事をご覧くださいませ。是非お試しあれ。

★元記事はコチラ→ 超簡単!たった15秒で栗の皮をむく方法

 

 

4位 ネット依存だ…とドン引かれがちな人の行動

ネット依存

ネットがあまりにも便利すぎて、「使いすぎている」ことに気づきにくくなってしまう現代。気づけばずーっとSNSを見ている……なんて人も、結構多いのではないでしょうか。

でも、「いつでもSNSにいる人」「人と会っているのにずーっとSNSをしている人」「現実よりもSNSが大事になっている人」は、実は周囲の人から「あの人、ネット依存なのかも……」と、静かにドン引かれてしまっているかもしれません。

自覚がある人は、ちょっとだけ気をつけたほうがよさそうです。

★元記事はコチラ→ 「ネット依存だ…」とドン引かれがちな人の行動パターン3選

 

 

3位 朝がラクになる「夜家事」のコツ4つ

夜家事,朝食,欠食率,横浜
(c)shutterstock

 

何かと忙しい朝。やることいっぱいでバッタバタで用意をして、部屋はずっと荒れている……そんな人は、「夜に家事を済ませておく」と、かなり朝がラクになるはず。

たとえば、朝ごはんはトレイに乗せて準備しておき、朝は取り出すだけにしておく。物の置き場をきちんと決めて「散らからない」部屋にする。浴室に水分を残さないようにしてカビの発生を防ぐ……など、「荒れてからやる」のではなく、「荒れないように整える」意識を持ち、夜に片づけておくと、朝気分爽快で目覚められます。

★元記事はコチラ→ 女性の朝食欠食率が増加中!朝がラクになる「夜家事」のコツ4つ

 

2位 付き合うなら、暇な男VS超多忙な男

どっちが好み?

人によって「合う男性」「求めているもの」がまったく違う、ということが、当たり前ではありますが、改めて浮き彫りになった記事。

ある人は「自分を第一優先にしてほしいから、暇な男性のほうがいい」、ある人は「自分と同じくらい忙しい人のほうが、話していて楽しい」。ある人にとっての「いい男」は、ある人にとってはそうでもない。

ちなみに多数派は「超多忙な男」でした。理由が気になったら、元記事をチェックしてみてください!

★元記事はコチラ→ 「いつでも会える暇な男VS趣味に仕事に超多忙な男」彼氏にするなら?【究極の選択】

 

1位 彼氏いないアピール、これが正解

girl2

もはや女子のほうが恋愛に積極的な人が増えているのではないでしょうか。いざ恋人が欲しいと思っても、男性たちは趣味に仕事に忙しいし、恋愛経験もそこまでない人が実は結構いる。

そんな男性たちにターゲットをしぼって、恋に落とす方法をご紹介。

「まずは友達になる、怯えさせない」「デートに持ち込んだら、駆け引きで気を引こうとせず、素直に好意を出す」「他の男の気配は絶対に出さない」

これを徹底してみましょう。

★元記事はコチラ→ 彼氏いないアピールはコレが正解!恋愛に消極的な男子を、高確率で落とす方法

 

 

以上、独断と偏見による、今週の成仏してほしい記事ランキングでした。是非お時間ありましたらチェックよろしくお願いいたします!

……そしてそもそも、この記事が成仏できなかったらどうしよう、と、若干怯える私でした。(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※高校生のスマホトラブル続発中!2位はわいせつ画像、1位は…

※男子に聞いて分かった「最も苦手な女子の前髪」断トツはあの流行!

※うれしいはずの給料日、実は悲しいことのほうが多い…その理由とは

※何回目のデートで手を出してOK?女子の答えは意外にも…【3周年記念ベスト10】

※終電逃したら、何してるの?女子の過半数は、やっぱりアレしてた