夫がついチェックしてしまう妻のパーツ2位は「お腹」、1位はアソコ!

毎日顔を合わせることが多い夫婦ですが、お互いのどこを見て、どう思っているか、ということは、なかなか口にすることも少ないのではないでしょうか?
相手のどこが好き?どこをチェックしてる?どこを直してほしい?

(c)roman-samborsky/shutterstock.com

アンファーが既婚男女1,000名にそんなアンケートを実施していたのでご紹介します。

まずはお互いに好きなパーツを発表。

夫が好きな妻のパーツ

8-%e5%a4%ab%e3%81%8c%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%81%aa%e5%a6%bb%e3%81%ae%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84

<男性編>
1位 目
2位 髪、ヘアスタイル
3位 胸、胸筋
4位 お尻
5位 口

妻が好きな夫のパーツ

9-%e5%a6%bb%e3%81%8c%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%81%aa%e5%a4%ab%e3%81%ae%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84

<女性編>
1位 目
2位 手、指
3位 二の腕
4位 胸、胸筋
5位 お尻

男女共に「目」が1位に。やはり目を見ながら会話をしてきた分、目に愛着が湧くのでしょうか? 男性の2位にランクインした「髪、ヘアスタイル」。そんなに好きなら、なんで髪を切った時に全然気づかないっていう現象がよく起こるのでしょう? 不思議です。
女子2位は「手、指」。これ私も好きです。女性の手より男性の手の方が、指が長くて綺麗な人が多い気がします。逆にゴツゴツとした男らしい手も魅力ですよね。

では、ついついチェックしてしまうパーツはどこでしょう。

夫がついチェックしてしまう妻のパーツ

10-%e5%a4%ab%e3%81%8c%e3%81%a4%e3%81%84%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%86%e5%a6%bb%e3%81%ae%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84
<男性編>
1位 髪、ヘアスタイル
2位 お腹
3位 肌
4位 お尻
5位 胸、胸筋

 

妻がついチェックしてしまう夫のパーツ

11-%e5%a6%bb%e3%81%8c%e3%81%a4%e3%81%84%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%86%e5%a4%ab%e3%81%ae%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%84<女性編>
1位 髪、ヘアスタイル
2位 お腹
3位 肌
4位 鼻
5位 口

1~3位まで男女同じ答えになりました。この3つは年齢が出てくる部分ですよね。髪は薄くなり、お腹はたるみ、肌はハリがなくなりと……。これは男女共にアンチエイジングに気が抜けない状態ですね。

ではもっと自分好みになって欲しいと思うパーツはあるのでしょうか?

夫がもっと自分好みになってほしいと思う妻のパーツ

12-%e5%a4%ab%e3%81%8c%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a8%e8%87%aa%e5%88%86%e5%a5%bd%e3%81%bf%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%a6%e6%ac%b2%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%a8%e6%80%9d%e3%81%86%e5%a6%bb%e3%81%ae
<男性編>
1位 髪、ヘアスタイル
2位 お腹
3位 胸、胸筋
4位 お尻
5位 太もも

妻がもっと自分好みになってほしいと思う夫のパーツ

13-%e5%a6%bb%e3%81%8c%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a8%e8%87%aa%e5%88%86%e3%82%93%e5%a5%bd%e3%81%bf%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%a6%e6%ac%b2%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%a8%e6%80%9d%e3%81%86%e5%a4%ab
<女性編>
1位 お腹
2位 髪、ヘアスタイル
3位 肌
4位 胸、胸筋
5位 目

夫が妻に求めるのは、「髪はいつも1本に縛らないで」、「お腹の贅肉をなくして」、「垂れたおっぱいをどうにかして」といったところでしょうか。逆に妻は夫に「たるんだお腹を引き締めて」、「薄毛対策をして」、「脂ギッシュな肌をどうにかして」と要求したい感じかな?

夫婦の円満度アップのためにも、日頃から老化対策を怠けずにしたいところ。とはいえ男性は仕事や付き合いの飲み、女性は子育てに家事と、自分磨きにかける時間を取るのが困難な状態ですよね。でも夫や妻が自分のことを何気にチェックしているんだと、意識するだけでも姿勢が良くなったり、いつもはエレベーターを使うところを階段に……、なんて生活がちょっと健康的になるかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:アンファー

【あわせて読みたい】

※男子に聞いた!女子のカラダで「絶対に生えてほしくない」パーツ1位は、アノ毛!

※老化を防げ!アンチエイジング専門医が語る、夏ダメージ肌を回復する方法

※肌の老化がとまらない30代…もはや美容液やパックだけでは無意味だった

※秋の毛穴ケアの正解はコレ!スキンケアや食事のポイント4つ

※炭水化物は抜くだけじゃダメ!?糖質制限ダイエットの真実4つ