雨の日にキュンとする女子の気遣い3つ「水もしたたるいい女」ってこういうこと!

梅雨に差し掛かり、雨の日が続くとなんだか気が滅入ってしまいますよね。髪やファッションも思うようにいかなくて、かわいい自分をうまく演出できないと悩んでいる女子も多いのでは? でも、雨の日だからこそ、男性をキュンとさせるテクニックもあるんです!

男性50名に、雨の日にキュンとする女子の気遣いについて調査してみました。梅雨の間にライバルを一歩リードしちゃいましょう!

雨の日デート

雨の日にキュンとする女子の気遣い3つ

◆一緒の傘に入れてくれる

「傘をさしてくれたとき」(24歳・医療関連)

「傘に入れてくれて、相合傘だね♡と言われたときはキュンとした」(22歳・学生)

「自分に傘を差してくれていて、相手の肩が少し濡れてた。気遣いが嬉しかった」(27歳・金融関連)

雨といえば期待してしまうのが「相合傘」。気になる男性とできたら距離も縮まりますし、ドキドキさせるには効果的です。自分もキュンとできちゃう一石二鳥な気遣いですね♡

◆ハンカチやタオルを渡してくれる

「雨に降られて出社したら、後輩の女の子がタオルを貸してくれた」(29歳・IT関連)

「女の子らしいハンカチを差し出されたときは、女子っぽさを感じた」(25歳・アパレル関連)

「雨に濡れてしまったとき、タオルでとんとんと拭いてくれた」(27歳・出版関連)

タオルやハンカチを常備しておくのはモテ女子の常識! 女の子らしい柄のものを差し出されたら、男子も女子らしさを感じずにはいられないようです。さらに彼の濡れた肩を拭いてあげたら、ボディタッチを自然にできるチャンス!

◆傘を貸してくれる

「仕事帰りに、オフィスにある置き傘を貸してくれたとき。可愛い柄で恥ずかしかったけど嬉しさが勝った」(32歳・飲食関連)

「帰りに雨が降っていたとき、傘を貸してくれた。優しい子だと思った」(29歳・マスコミ関連)

「返すときにお礼の食事とかも誘いやすい」(28歳・広告関連)

みなさんは会社や学校に、雨が急に降った時のために予備の傘を置いてありますか? 多めに傘を準備しておくと、もしものときに役立つことがあるかもしれません。気遣いアピールだけでなく、お礼のLINEや食事も期待できちゃうかも。

テンションが下がってしまう雨の中であっても、恋愛のチャンスはたくさんあります! キュンとさせることができる好機を見逃さないようにしましょうね♡(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

生絞りサワーのレモンを…モテ女子がやっている「モテるお酒の飲み方」4つ

【今日のコーデ】雨の日も色っぽ美人。「バックシャン」トップスに頼る!

雨だからこそ楽しめる!女子に聞いた「雨の日にしたい」デート6つ

雨の日デート「胸キュン思い出」「ドン引き思い出」実話まとめ

雨の日デートの理想は「家デート」で、みんな家で何してるの?