究極の選択!付き合うなら経験人数0人?それとも経験人数100人?【女子100人に聞いた】

彼氏,経験人数,100人,0人,どっち,究極の選択
(c)shutterstock.com

 

付き合う相手を選ぶ際、相手がどれくらい経験豊富かどうかは気になるところ。
なさすぎるのは不安だし、でも豊富すぎてもちょっと……ですよね。
実際世間の女子はどう思っているんだろう? ということで、15歳から33歳までの女性100人にアンケートを実施。
「どちらともいえない」はナシで、究極の選択に答えてもらいました!

■究極の選択!付き合うなら経験人数0人?それとも経験人数100人?


 

彼氏,経験人数,100人,0人,どっち,究極の選択

 

「0人のほうがいい」と答えた人が7割を超える結果に!
倍以上の差がつくとは予想していなかったんですが、経験がありすぎる人はイヤ!という意見が大多数を占めました。
具体的な理由はこちら。

 

【100人はイヤ!な理由】

チャラい人は嫌い(21歳 私立大学3年)

ドン引きしかない(28歳 会社員)

断然真っ白な人の方がいい! 100人なんて絶対やばい人!(26歳 営業事務)

軽い気持ちで付き合ってきていそう(25歳 保育士)

下手とか思われそう(22歳 専門職)

なかなかボコボコな言われよう。
だろうな~とは思ってましたが、シンプルに「チャラすぎる」という声がとても多かったです。
加えて、経験人数0人の人を選ぶポジティブな理由も寄せられました。

 

【0人のほうがいい理由】

比べられないのがいい!(22歳 女子大4年)

自分も経験がないからです(19歳 専門学生)

育てたい(25歳 会社員)

「今までの人と比較されないのがいい!」という意見がとにかくたくさん寄せられました。
確かにしょっちゅう昔の恋人の話を出してきたり、前の人のことを引きずってるのを感じると傷つきますよね。
では、少数派を選んだ皆さんはどんな理由で答えてくれたのでしょうか?

 

【100人のほうがいい理由】

女慣れしてる方が楽だから(24歳 会社員)

経験人数が多くても、今自分を大切にしてくれればいい。0人はさすがに不安(22歳 私立大学4年)

女の気持ちをよくわかっていたり、喜ばせるのが上手そうだから(25歳 事務)

リードしてほしいから(26歳 接客業)

別れるとき楽そう(26歳 アパレル)

女の子の扱いをわかっていそうだし、これまで充分遊んだので今後は落ち着いてくれるかも(26歳 医大生)

元彼が経験人数500人の人だったので抵抗がない(33歳 銀行員)

自分も似たようなものだから(26歳 会社員)

「慣れてる人のほうが楽」という意見が多く寄せられました。
付き合う前から「別れるとき楽そう」とシミュレーションした回答をくれた人がいたりと、やっぱり全体的に恋愛経験が豊富な人がこちらを選んでいるのかな?という印象がありました。
そして「0人はイヤだな…」という消極的な理由で経験人数100人を選んだ人も、やはり同じように「慣れ」の問題が気になるようです。

 

【0人はイヤ!な理由】

あまりにも下手だと困る。楽しめない(26歳 フリーター)

さすがに0人はちょっと…。ほんとは4~5人がいいけど…(27歳 ネイリスト)

0人は何か重大な理由がある気がする(29歳 広告代理店勤務)

今回の究極の選択は、「慣れていて楽」「慣れてないから安心」のどちらをとるか?というのが大きな争点になったようです。

 

最後に、今回寄せられた意見の中で一番「そうなんだよね……」と思ったものをご紹介します。

最後の人が自分であれば、正直どちらでも(26歳 看護師)

 

 

今回はかなり極端な対比でしたが、ここまでわかりやすい差でなくても「慣れてる人」と「慣れてない人」の間で迷ったことのある人は多いのではないでしょうか?
今後もしそういった局面になったときはぜひ、今回寄せられた皆さんからの意見を参考にしてみてくださいね。(わださなえ)

【あわせて読みたい】

※あん、ヤバい♡女子172名に聞いた「これをされたら“カッコイイ♡”と思っちゃう」行動エピソードが胸キュン

※合コンでがっかりすることって何?男性に聞いてみた!

※実は…あなたが求めている夏のプレイの「燃えるシチュエーション」【心理テスト】

※ そんなとこ見てるの!?初対面で男性がチェックする部位、「顔」「表情」に続いて3位は…まさか!

※ぶっちゃけ…職場に好きな人がいるとがんばれる?逆にやりづらい?【女子100人に聞いた】