セックスレス解消に効く!夫が、妻が「ドキッとするスキンシップ」ランキング

夫が、妻が「ドキッとするスキンシップ」ランキング

「円満夫婦」は8割もいるのに、「セックスレス夫婦」はなんと6割もいる、という事実があります。セックスレス夫婦の多さに驚きますが、そんな事態を防ぐためにも、夫婦間のスキンシップを考えてみましょう。

(c)conrado/shutterstock.com

アンファーの調べによると、スキンシップの感じ方が夫婦の間で差があることが分かりました。

 

妻にされると嬉しいスキンシップランキング

まずは、されると「嬉しい」スキンシップランキング。

2-%e5%a6%bb%e3%81%ab%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%81%a8%e3%80%8c%e5%ac%89%e3%81%97%e3%81%84%e3%80%8d%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%83%b3

<男性編>

1位 手をつなぐ、触る
2位 唇にキスをする
3位 マッサージ
4位 腕を組む
5位 前からハグをする

 


夫にされると嬉しいスキンシップランキング

3-%e5%a4%ab%e3%81%ab%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%81%a8%e3%80%8c%e5%ac%89%e3%81%97%e3%81%84%e3%80%8d%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0

<女性編>

1位 手をつなぐ、触る
2位 マッサージ
3位 髪を撫でる、頭をポンポンする
4位 前からハグをする
5位 後ろからハグをする

 

両者共に、「手をつなぐ、触る」が1位に。男性にあって女性になかったのは「唇にキスをする」でした。温度差を感じますよね(笑)。でも1位が同じなので、家の中でもTVを見ながら手をつないだり、たまには肩を揉んであげる&揉んでもらうなどちょっとしたボディタッチをするといいかもしれませんね。

 


されたら愛情を感じるスキンシップランキング

ではちょっと進んで、されると「愛情を感じる」スキンシップランキング。

 

4-%e5%a6%bb%e3%81%ab%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%81%a8%e3%80%8c%e6%84%9b%e6%83%85%e3%82%92%e6%84%9f%e3%81%98%e3%82%8b%e3%80%8d%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3
<男性編>

1位 唇にキスをする
2位 手をつなぐ、触る
3位 前からハグをする
4位 腕を組む
5位 後ろからハグをする

5-%e5%a4%ab%e3%81%ab%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%81%a8%e3%80%8c%e6%84%9b%e6%83%85%e3%82%92%e6%84%9f%e3%81%98%e3%82%8b%e3%80%8d%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3

<女性編>

1位 手をつなぐ、触る
2位 前からハグをする
3位 後ろからハグをする
4位 唇にキスをする
5位 髪を撫でる、頭をポンポンする

 

う~む、ここでも男女差が! 男性はどうやらキスをしたいようですね。でも女性はもっとさり気なく、愛情表現をしてもらいたいよう。私も、いきなりキスをされるよりは、ハグをして頭をポンポンしてもらう方が安心感というか優しを感じる気がします。

 


されるとドキッとするスキンシップランキング

次は、されると「ドキッとする」スキンシップランキング。

1
<男性編>

1位 唇にキスをする
2位 後ろからハグをする
3位 手をつなぐ、触る
4位 前からハグをする
5位 腕を組む

1

<女性編>

1位 後ろからハグをする
2位 首筋にキスをする
3位 唇にキスをする
4位 髪を撫でる、頭をポンポンする
5位 手をつなぐ、触る

 

またもや男性の1位は「唇にキス」でした。本当に口にチュウが好きですね(笑)。男女共に、「後ろからハグ」は高ポイントをゲット。夫は妻に、後ろからハグをし、首筋にキスを。妻は夫に、後ろからハグをすれば、ちょっとセクシーな気分になり、セックスレス解消につながるかもしれませんね。

 


イヤなスキンシップランキング

でもここで気をつけておきたい、されると「嫌な」スキンシップランキングをご紹介。

6-%e5%a6%bb%e3%81%ab%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%81%a8%e3%80%8c%e5%ab%8c%e3%81%aa%e3%80%8d%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0

<男性編>

1位 髪を撫でる、頭をポンポンする
2位 額に触れる
3位 手をつなぐ、触る
4位 お尻をポンと叩く
5位 唇にキスをする

7-%e5%a4%ab%e3%81%ab%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%81%a8%e3%80%8c%e5%ab%8c%e3%81%aa%e3%80%8d%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0

<女性編>

1位 お腹、腹筋を触る
2位 脚や太ももを触る
3位 お尻をポンと叩く
4位 唇にキスをする
5位 首筋にキスをする

 

男性は子供っぽいというか、上から目線なスキンシップを嫌がる傾向に。女性は自分の体型を気にしている人も多く、コンプレックスに感じているところは触れないで欲しいですよね。

 


【まとめ】

何はともあれ、日々のちょっとしたスキンシップは、夫婦の距離を近くしてくれ、セックスレスの解消にも役立つと思われます。しかしこのスキンシップ、やる時間帯にご注意あれ。ちょっと前に、私の夫が朝イチに「前からハグ」をしてきたのですが、朝の忙しい時間帯にやられると邪魔で、思わずバッと避けてしまいました(笑)。夜なら受け止めてあげられたのですが……。みなさんも1分1秒を争う朝はスキンシップの仕方に気をつけましょう(笑)。(あおいあん)

情報提供元:アンファー