妻は寛容だった!夫の薄毛対策に費やす金額は思ったより高額!?

男性が年齢を重ねてくると、心配になるのが髪の毛の問題ですよね。ズバリ、ハゲてしまわないかどうか。

アンファーの調べによると、夫の薄毛に関して妻の考えが明らかになりました。

まずは現在の夫の髪や頭皮に対する妻の評価を見てみましょう。

7「髪にハリ、ツヤ、コシがある」42.6%
「薄毛である」38%
「抜け毛が多い」39.4%
「頭皮の匂いがきつい」25.2%
「頭皮ケア、育毛の知識が十分にある」17.6%
「薄毛予防、薄毛対策を考えて欲しい」26.6%

では夫自身は髪や頭皮についてどう自己評価をしているのでしょう。

7

「髪にハリ、ツヤ、コシがある」33.2%
「薄毛である」33.8%
「抜け毛が多い」37.6%
「頭皮の匂いがきつい」23%
「頭皮ケア、育毛の知識が十分にある」16.8%
「薄毛予防、薄毛対策を考えたい」38.4%

夫と妻の評価の差を見てみると、妻の方が各回答に対して高い数字=妻の方が夫の髪の毛を気にしている、という結果に。私も、夫が起きた後の枕についてる髪の毛や、シャワーを浴びた後の排水溝に溜まる髪の毛を見て、抜け毛の多さに心配になることがあります。

私も薄毛予防や対策をして欲しいなと思うのですが、実際みなさんは月にどのくらいの予算をたてているのでしょうか?

夫は平均して月に¥1,439に対して、妻は月に¥1,888費やしてもよいという結果が出ました。何万円もするものは家計に響くので、やりすぎ感がありますが、男性は薄毛対策に使用するお金は遠慮しなくても大丈夫かもしれませんね。そして女性はその買ってきた育毛剤などを、否定せず静かに見守ることも大切かもしれません。女性だっておばあちゃんになるとどんどん薄くなりますからね。明日はわが身かもしれません。秋は特に抜け毛の季節なので、ヘアケアを夫婦で研究するのも夫婦円満につながるかも!? (あおいあん)

情報提供元:アンファー

【あわせて読みたい】

※気になる頭皮の乾燥・かゆみ・フケ…あの菌が原因だった!?

※女子でもハゲる時代!こっそり頭皮チェックをしに行ってきた

※シャンプー前にトリートメント!?美髪が即、復活!とウワサの「リバースケア」とは

※ハゲがモテるは本当だった!モテハゲ男子の実態に迫る!

※ハゲを隠さない方がいいと思っている女子はなんと6割!薄毛がモテる時代がきた