これが男の本音…!パートナーとのHでがっかりしたこと第1位は●●だった!

愛を深めるためのHで、彼のテンションを下げないためにするべきことは?


恋愛や結婚生活において、切っても切れないドキドキのラブタイム。彼から自分がどう見られているのか、女子なら誰しも気になるところ。パートナーと愛し合う形は人それぞれですが、男性が女性に対してどんなことを求めているのかを知ることで、お互いによりよいラブライフが送れるようになったらいいですよね♡

■「身体のつながりをもつのは、デート5回目以降から」

まず、「パートナーとは平均デート何回目で身体のつながりをもちますか?」という質問に対しての回答から。

いちばん多かったのは、「5回目以降」という答え。…意外と真面目? この人、と思う相手とは慎重に駆け引きする男性が多い印象ですが、次いで「3回目」「1回目」という回答も少なくはないので、デートのときには美容や下着選びにも気が抜けませんね。

■「Hで期待することとガッカリしたこと」

彼がHのときに感じた本音を探ってみると、期待していたことでは「普段見れない表情」「積極性」「くびれのある身体」という3つが上位に。反対にガッカリしたことでは、「ニオイ」「体形」「肌のブツブツが目立つ」という意見が。至近距離で普段見えない部分までバッチリ見えてしまうからこそ、想像していたのと違う…と思われてしまうようです。

■約8割の男性が「ガッカリしたことは伝えない」

Hの場面でガッカリしたことがあった男性はそのときどうしているのか、ということを探ると、「そのことは伝えていない」という回答が約8割に。多くの男性が実際にはガッカリしていたとしても、乙女ゴコロを思いやって何も言わずにいるよう。だからこそ、何も言われていなくても自分は大丈夫か、女子側が気にかけることが大切ですね。

 

秋冬は肌の露出が減ることもあり、お手入れをサボってしまいがち。ですが、クリスマスや年末年始などパートナーと過ごすイベントが増える時期でもあるので、いざというときのためにお肌やボディメンテナンスを怠らず、ポジティブな気持ちで彼と過ごせるように備えておきましょう♡

調査概要:『男女の関係に関するアンケート調査』
【調査期間】2019年10月21日~23日  【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,106人  【調査対象】全国20~40代男性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
情報提供元/サンピア

★「エッチの相性がいい理由」って具体的にどこで思うの?

★デートしてときめかない人、どうする?婚活あるある

>>CanCam.jp TOPへ戻る