女子の部屋に眠る「宝の持ち腐れアイテム」を聞いてみた

■季節のインテリア雑貨

「新築購入後、季節ごとのイベント(ハロウィンやクリスマス)のときに、お部屋をインテリア雑貨で飾り付けしたくなって集めました。今では子供が大きくなったので、飾り付けもしなくなってしまいました。ですが、まだ使えるから捨てられずにいます」(40代/女性)

「まだ使える」というお宝を生むための言葉が出ていましたね。趣味がモノの人は宝を生み出す傾向にあるのかもしれないですね……。

女子,部屋,お宝,アイテム

■使わないノートやペン

「文房具を買うのが趣味で、使わないノートやペンが大量に眠ってます。現在眠っていてもさらに買っちゃってます」(20代/女性)

またしても「買うのが趣味」というお宝発生ワードが。いつか使う消耗品はどんだけ増やしても大丈夫! という思考になっているのかもしれません。ただ、机の上にペン立てがあって、そこに大量の貰ったボールペンは眠っている人は、結構いるんじゃないでしょうか……!?

女子,部屋,お宝,アイテム

■ぬいぐるみ

「子供の頃に買ってもらった大量のぬいぐるみ。枕元に飾っている(置いている?)ので眠っているお宝というより、一緒に眠ってます(笑)」(20代/女性)

はい、女子の部屋に大量にありがちなグッズ「ぬいぐるみ」を忘れてはいけません! もうぬいぐるみがないと眠れない年齢ではなくなったけど、未だに捨てられない人は多そうです……。

 

ミニマリストに対抗するかのように、捨てられないものが部屋にある女子は、結構いることが分かりました。

問題は、この眠っている宝を持ち腐らせないようにすることですよね……。うーん、最近ではフリマアプリが人気ですが、宝を眠らせたままにしておくか、手放すのか。今は問題を先送りしてしまいそうです……。(かすみ まりな)

【あわせて読みたい】

※スタイリスト入江未悠に学ぶ、アクセサリーを簡単!キレイ!に収納するコツ

※無印良品に学ぶ、「帰りたくなる部屋になる」整理収納のコツ8

※腐り始めた野菜より…冷蔵庫にアレが入っている女子はズボラ認定!

※大量の服がスーツケースにスッポリ!超キレイに収納できる「ミルフィーユ詰め」がスゴイ

※今さら聞けないブラジャーの捨てどきや収納、美胸を保つ方法など一挙紹介!