彼氏いないアピールはこれが正解♡女性心理と効果的なアプローチを診断!

上手く彼氏いないアピールする方法♡効果的にアプローチしたい!

(c)shutterstock.com

好きな人ができたときあなたは自分からアプローチができますか? できる場合、どんな方法で脈アリサインを送りますか? 今回は好きな人への効果的な「彼氏いないアピール方法」をまとめました♡ あなたの強みになるアピールポイントが診断できるテストもありますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

彼氏いないアピールをする女性心理

1.寂しい

  • 「彼氏と別れたあと、寂しかったから」(22歳・学生)
  • 「一緒にいてほしい」(29歳・会社員)

2.その人のことが好き

  • 「好きアピール」(25歳・会社員)
  • 「ちょっといいなと思ってる人に彼氏いないと伝えたら、もしかしたら進展あるかもしれないから」(29歳・会社員)

3.恋人を探している

  • 「彼氏が欲しいから」(回答多数)
  • 「カッコいい彼氏がほしいとき」(23歳・学生)

効果的な彼氏いないアピールはこれ♡

1.「一緒に行く人、いないからな~」

「こないだ〇〇に行ったんだ」といった世間話になることってよくあります。その中に気になる彼がいたならすかさず、一緒に行く人がいないアピールを! さりげなく彼氏がいないことを伝えられる良い方法ですね。

2.「〇〇くんって彼女いる?」

質問からの質問返しを狙うパターン。彼に彼女がいるかどうかも知れて一石二鳥ですね♡ お互いに決まった相手がいなければ、一気に恋愛モードに火が付く可能性もあるかもしれませんよ!

3.「彼氏ほしい!」

彼氏がほしいと伝えることで、彼氏がいないことや、彼氏を作りたいという気持ちが両方伝わります。気になる彼も、募集中である旨を知ればアプローチをする気持ちになるかも♡

4.「●●くんみたいな彼氏がほしいな」

「この人いいかも」と思ったポイントで、「あなたみたいな彼氏がほしい!」とやんわりと伝えてアピールするもよし。きちんと好意を伝えつつ、がっついていない感じがいいですよね! いわれてイヤな気持ちになる男性は少ないはず。

5.「私が彼女だったらいいのにな」

こちらはほぼ告白といってもいいくらいストレートなセリフですが、相手に付き合いたい意思を確実に伝えることができます♪ これで「付き合おう」の一言がない男性は脈なしな可能性大なので、なかなか進展しないときに相手の気持ちを確かめるのにも使えるかも!

彼氏いないアピールをしたけど脈なしかも。諦める?

いまいちいい反応が返ってこないし脈なしかも…だけど諦めるべきではないタイミングはコレ!

1.相手が仕事で忙しそうなとき

仕事で忙しい男性は、プライベートの時間になっても気分が変わらず、LINEなどは後回しにしてしまいがちです。忙しすぎて家には寝に帰るだけなんて状態なら、返事が来なくても気にする必要はないでしょう。

2.相手から何度かLINEが来ているとき

あなたからばかりLINEを送っているのではなく、何度か相手からもLINEが来ているのなら、脈なしとは限りません。嫌いな相手には自分からLINEを送ったりしませんからね。

3.夜遅くや朝早くのLINEが無視された

既読無視されたLINEを送った時間帯を考えてみましょう。もし夜遅くや朝早くのLINEだった場合は、忙しかったり疲れていたりして、返事が書けない・忘れているだけのこともあります。相手に余裕がありそうな時間帯に再度送ってみると良いですね。

やり方はあってる?好きな人への効果的なアピールポイントを診断♡

やり方はあってる?好きな人への
効果的なアピールポイントを診断♡

【まとめ】

上手くアピールする方法、イメージが湧きましたか? 中にはほぼ告白に近いセリフもあったので、関係性によってはそのくらい攻めてもいいかも♡ 効果的なアピールをして、気になる相手と進展しますように。