朝から胸キュン!女子がドキッとした通勤電車で見かける男性の行動5つ

車での移動とは、一味違う電車での移動。そのほかの乗客もいることから、乗車中はいろいろと気を使っている!なんて女子も多いのではないでしょうか。こんなシチュエーションだからこそ、男性の行動に気遣いが見られると、ついついキュン!としちゃいますよね。あなたはこれまで、電車の中での男性の行動にキュンとした経験はある? どんな瞬間に心が動いたのかも含めて、20代から30代の女子58名に聞いてみました。

Q.電車で男性にキュンとしたことはありますか?

Q.電車で男性にキュンとしたことはありますか?

ある 26%
ない 74%

「ある」と答えた方に、具体的なシチュエーションを教えてもらいましょう。

女子がドキッとした通勤電車で見かける男性の行動5つ


■守ってくれる!

「急ブレーキしたときに、自分を守るかのように手を体の目の前に出してくれるとき」(24歳・会社員)

「満員電車で、守ってもらえたとき」(30歳・会社員)

急ブレーキや満員電車など、女子にとっての電車内は、困ったこと・ちょっと怖いこともありますよね。そんなときにさりげなく守ってくれる相手に対して、思わずキュンとしてしまうのも当然のことだと言えるでしょう。

■さりげない気遣い

「人数が増えてきたとき隙間を開けてくれた」(22歳・その他)

「寝て隣の人にもたれかかるところを自分側に傾けた」(24歳・アルバイト)

女子が気付くか気付かないか、絶妙なレベルで繰り出される気遣い。気付いた瞬間、やはりキュン!としてしまいます。素直な気持ちで「ありがとう」と伝えることで、二人の距離も一歩縮まりそうですよ。

■周囲への優しさ

「お年寄りに席を譲る」(20歳・学生)

「おばあさんに席を譲るとき、自分の目の前に男性の大きい背中があったとき」(22歳・学生)

自分に対する優しさではなくても、周囲に対する優しさを見たときにも、思わずキュンとしてしまう女子も多いようです。「褒められたい」とか「良く思われたい」なんて計算がはたらいていない、純粋な優しさだからこそ、女子たちの胸をドキドキさせます。

■見知らぬ人にもキュン!

「私がよろけたときに、見知らぬ男性が支えてくれたとき」(21歳・学生)

自分を気遣ってくれるのは、彼氏や知り合いだけとは限りません。こんなドラマのワンシーンのような意見もありました。こんなシチュエーションに遭遇したら……あっという間に恋に落ちてしまいそうです。

■単純に見た目が好き

「スーツが似合う人」(25歳・会社員)

「好みだった」(26歳・会社員)

毎日多くの人に出会う電車の中だからこそ、単純に外見が好みの相手に出会い、ドキドキ感を募らせている女子もいるようです。これも立派な恋の始まり! 毎日の通勤電車内で、そっと見つめてみてはいかがでしょうか。

毎日乗車している方にとって、電車とは何気なく利用する交通手段なのかもしれません。しかしいろいろな方向へとアンテナを張り巡らせておくことで、意外とキュン!ポイントも多いのではないでしょうか。男性の気遣いに触れる瞬間があったら、ぜひ素直な気持ちでお礼の言葉を伝えてみてくださいね。

 

【あわせて読みたい】

あなた、降りますね?電車でそろそろ降りそうな人がやりがちなこと5つ

※「通勤電車でイライラすること」2位は電車の遅延、1位は…

も~イヤ!「通勤電車」でイライラすること1位は?

朝の「もう帰りたい」を軽減!満員電車のストレスを緩和する方法8選

え!?朝からそんな…しんどい満員電車、みんなアレしてやりすごしてる