それはおしゃれじゃないでしょ!女子がガッカリする同性のファッション

4位 色味がぼんやりしている

オールホワイトコーデや、グレーやベージュコーデなど、一色でまとめるコーデは流行かつ大人っぽいのですが、おしゃれに見せるにはハードルが高く……。「全身ホワイトはかわいいけど、トップスがオフホワイト、ボトムが漂白したようなホワイトで色味がそろってないなど失敗しがち」「ベージュやグレーでまとめるときは引き締める色をどこかにいれないとおばさんコーデに」などの声が。ぼんやりとしたカラーの服をぼんやりと着ることは控えたほうが良さそうです。

その他、「海外セレブコーデの真似は、そもそもスタイルが違うので成り立ちにくい」「格安メーカーの服は流行してる故にかぶってる人多い」という意見もありました。

おしゃれにこだわっているだけあって、さすがの着眼点の数々です。決してださくはないけど残念なポイント、心にメモしておきたいですね。(みつ子)

【あわせて読みたい】

※永遠におしゃれでいるために、「グレー・ネイビー・カーキ・キャメル」をマスター!

※残暑でも秋気分のおしゃれ!プロが教える「ワンポイント秋物投入」コーデ

※絶対外さない!この秋流行の「ニュアンスカラー」の着こなし術

※むしろ逆効果!男子が嫌いな「下品」な女子の服装3つ

※コレはないわ~「女性が男性にガッカリするところ」2位は服がダサい、1位は…