「1万円のディナー1回」と「2千円のディナー5回」20代の7割が選んだのは…

「1万円のディナー1回」と「2千円のディナー5回」とどちらが満足度が高いお金の使い方かを調査。

男女ともに「2千円のディナー5回」をチョイス! 1回の贅沢よりも、複数回のプチ贅沢の方が満足度が高い結果に。そんな高望みをせず、いつもよりちょっと良い食事が何回も食べれる方がお得と感じるのでしょうか。

では「3千円のご馳走を一人で堪能」と「会費3千円のパーティーに友人と参加」ではどうでしょう?

これには男女差が出て、男性は「ご馳走を一人で堪能」が45.6%、「パーティーに友達と参加」が54.4%とほぼ半数に分かれました。女性は「ご馳走を一人で堪能」が36.2%で、「パーティーに友達と参加」が63.8%と友達と楽しみを共有する方が満足と答えました。

イマドキ女子は1万円をどんだけお得に使えて、独り占めするよりはそのお金で使う時間を友達と共有したいと考えているよう。テンションが上がって大盤振る舞い!なんてことはなく、無駄なく合理的にお金を使う姿勢は、ちょっと見習いたいと思うアラフォーなのでした(笑)。(あおいあん)

情報提供元:SMBCコンシューマーファイナンス株式会社

【あわせて読みたい】

※こっそり教えて貯金額!未婚男子はたったの5万円!?既婚男子のヘソクリは?

※「お金に愛される人」と「お金が逃げて行く人」の違い7つ

※今が旬!東京で食べられる「とうもろこし」の美味しい名店3つ

※金欠女子は今すぐ掃除!掃除すると起こるいいことランキング

※モデル森貴美子もお気に入り、簡単グルテンフリーレシピ2つ