男性が嫌いなサングラス、2位は「女優みたいなサングラス」、では1位は?

Q.女性のサングラス姿は好きですか?(計58人)

スクリーンショット (3)

■はい・・・27人(46%)

■いいえ・・・31人(53%)

「サングラスが好きですか?」という質問に対して、「いいえ」という人が若干多く残念な結果に。でも、「好き」と回答した人も思っていたよりも多くて驚きでした。服がシンプルになりがちな夏は、おしゃれの印象も高めてくれるサングラスだけど、選び方を間違えると「怖い」と思われてしまいがち。では、男性たちは、一体どんなサングラスが嫌なのか聞いてみました!

 

Q.こんなサングラスの女性は嫌だ!を教えてください。(計129人)

スクリーンショット (4)

■女優のような大きいサングラス 29人 (22%)

■ 変わった色味のサングラス 15人 (11%)

■ 形が個性的すぎるサングラス 19人 (14%)

■ ブランドロゴが全面的に出ているサングラス 40人 (31%)

■ 表面がミラー加工になっているサングラス 26人 (20%)

最も回答数が多かったのが、「ブランドロゴが全面的に出ているサングラス」でした。パッと見た瞬間にわかるような主張の強いハイブランドのサングラスは、男性から近寄りがたい印象になってしまうのかもしれませんね。さらに、今トレンドのミラーサングラスや、女優風の大きいサングラスも男性からは不人気でした。男性のみなさん、意外にも厳しいです。

 

フレーム選びやデザインなど、少しの違いで見た目の印象がガラッと変わるサングラス。夏を乗り切るパートナーとして、男性からの意見も少し考慮してお気に入りのひとつを見つけてくださいね。(松本美保)

情報提供元:恋学

【あわせて読みたい】

イタイ女優になってない?顔のタイプ別、似合う「サングラス」の選び方

※美人の目元に異変あり!この夏愛用率No.1のサングラスは?

※サングラス、めがねに合わせるならコレ!小物で劇的こなれテク

タイプ別に伝授!2014夏、大人のサングラス選びのポイント

オリラジ藤森も大興奮!CanCam編集部が選ぶイチ押し水着