平成女子も「車を持ってない男子」は恋愛対象外!彼に乗っててほしい車2位はプリウス

■「草食系男子」が乗っていそうな車のタイプはどれですか?
sub4
なんと草食男子は「車に乗らなそう」と「軽自動車」が同率一位に。

「物欲、所有力があまりなく、必要な際にはレンタカーをしているイメージ」や、「車に興味がなく、免許を取らない男性が増えたのは、草食化によるもの」という草食男子ならではの回答に。

 

では真逆の「肉食男子」はどうでしょう。

 

■「肉食系男子」が乗っていそうな車のタイプはどれですか?
sub1

肉食男子1位は「スポーツカー」!

「女性にアピールするために、ちょっと背伸びしてでもいい車に乗ってそう」や、「かっこよさや高級感を重視しそうだから」と「肉食男子」=「女性へのモテ意識が高い」回答に。

 

では綾野剛や加瀬亮など、整ってはいるがあっさりとした顔立ちで最近ブームの「塩系男子」はどうでしょう?

 

■「塩系男子」が乗っていそうな車のタイプはどれですか?
sub2塩系男子の1位は「コンパクトカー」、2位は僅差で「車に乗らなそう」がランクイン。

「シンプルが好きそう」、「何事もさり気ないイメージで、小回りが利くものを選びそう」、「燃費で選びそう」と、こだわりがあるんだかないんだかわかりにくい塩男子ならではの回答に。

 

いかがでしたか?

車離れって意外と女子にはがっかりな風潮ですよね。サラッと外車でお迎えに来てくれて、楽しいドライブデートを計画してくれたら、ちょっと特別な感じがして、今も昔も女子はキュンとする……そういうの、きらいじゃないですよね(笑)。(あおいあん)

情報提供元:BWRITE

 

【あわせて読みたい】

※わかる~!ドライブ中「男子に胸キュンする瞬間」ランキング

※男子がゲンナリする「ドライブデート」の絶対NG行動

※本命彼女と遊びの女…休日デートのここが違う!

※待ち合わせでわかる!本命彼女と遊びの女…平日デートのここが違う!

※私を家から連れ出して!彼が思わず出かけたくなるデートプラン3選