【男子禁制】女子の生理は定期的に来るもの?サインはやっぱり…アレでした

Q1.生理周期は規則的ですか?

seiri

・はい……28人
・いいえ……12人
・どちらでもない……8人

過半数の人が「規則的にくる」と回答。多くの人は自分の周期からずれず定期的に生理がやってくるようです。私も基本的には正確です。

周期でいちばん多かったのは「28日」。他には、いちばん短い人で「26日」、長い人で「30日」という結果に。女子はみな、周期的にくる=だいたい月に1度という認識のようです。

逆に「いいえ」と答えた人は何日くらいズレるのかというと、ズレが少ない人で「2〜3日」、最もズレが大きい人は「1、2か月(30日〜50日)」という回答! 正直、個人的に2〜3日は誤差の範囲内で周期的といってもいいと思いますが、1、2か月はもはやズレの範疇を超えている気が……。

 

しかし生理が遅れがちだと、周期的な人と違って予測するのが難しくて大変そうです。皆さんどうやって予測しているのでしょうか?