女子が思う「モテる女」と男子が思う「モテる女」、決定的な違いはコレ!

モテる女,男女差

いちばん票が少なかったのは「男友だちが多い」という条件! つまり、男性としては、“男友だちが多い女性”はモテとかけ離れたところにいると思っているようです。

そして、あろうことか女性がモテる女だろうと思っている「隙のある女性」は、男性としてはそれほど魅力だと思っていない可能性が……。これにはかなり驚き!

「頭がいいほど、男の扱い方と接し方がうまいので、どのタイプでも手玉に取れると思う」(22歳・学生/男性)という意見もありましたが、「頭がいい女性」も、モテる条件としては支持が少ないという結果でした。

 

では女性のほうはどうでしょう?

モテる女,男女差

「仕事をきちんとしている」を選んでいる人が最も少なく、ワースト1位に。次いで「頭がいい」。

問題は3位の「男友だちが多い」です。ワースト3にランクインしていますが、実は、「男友だちが多い」と「女友だちが多い」は、男性よりも票を集めていました。「男友だちが多い=モテる女」と思っている女性は少なくないのですが、「男友だちが多い女性」に対しては、男性としてはあまり歓迎モードではないの、かも?

 

それでは最後に、個人的に目を留めたコメントをご紹介したいと思います。

●誰とでも裏表なく付き合いする人がモテると思う。裏があったとしても、絶対にバレない上手さがある(笑)。あと、人にペラペラと秘密的なものを話さない。でもノリは良い人♪(40歳・主婦/女性)

●大前提として、モテる子は男が好き。「俺のこと好きなのかも?」て思わせるのがうまい。それは隙があるか、頭がいいか、笑顔がいいからか、性格がいいから優しくしてあげるからなのか、諸説あるけれど、さまざまな手段で「俺のこと好きなのかも?」って思わせる人がモテると思います。(27歳・非モテ研究所所長/女性)

●容姿がいい、性格がいい、笑顔を絶やさない、人付き合いが上手、頭がいい、仕事をきちんとしている、男友だちが多い、女友だちが多い……全部あてはまるなら、それがいちばんなのは間違いない。(20歳・学生/男性)

結局のところ、男女問わず「モテる女性」には、ひとつの要素だけが飛びぬけていいだけでなく、総合力が大事。そして気になる男性の前で、女性は「男友だちが多い」ということを、あまりアピールしないほうが賢明です。(さとうのりこ)

 

【あわせて読みたい】

※男子のホンネ!恋人に求めるもの「外見」vs「内面」さぁ、どっち?

※男女に聞きました。エッチのときのBGMってどうしてる?

※【男女のギャップ】恋人以外と手をつないだことある?その理由が……ショックすぎ!

※油性ペンやごみ袋持参!モテ女がやっている「お花見」でモテるテク【松本モテ道】

※非モテが考える「お花見でモテる女子」はガチでモテるか?検証してみた【非モテ研究所】