こうすればいいのか!気になる彼と絶対に「LINEを交換する」方法3つ

大人になったいまでも、気になる存在のあの人に話しかけたり、目をあわせるのは恥ずかしい。その反面、男性からメールアドレスを聞かれてうれしかった経験がある人も多いのではないでしょうか。

shutterstock_263369795

今回は、恋心を秘めてときめいているあなたに、どうすればLINEを交換できるかをWoman Insight編集部が調査してみました。合コン、飲み会などで使えるテクニック満載です!

 

【1】みんなで集まるときに、進んで幹事になるという口実で聞く

「合コンで気になった人がいたら、次の合コンの幹事をやるという名目でLINEをさりげなくゲットしています♪」(金融・27歳)

同じグループメンバーや社内に気になるひとがいるときにオススメな方法。自然かつ周りにも怪しまれずに済みます。さらに、面倒な幹事を進んでやることによって、印象アップも期待できます!

 

【2】物の貸し借りを口実にして聞く

「好きなDVDの話をして、貸してあげるからLINE教えて、という流れに持って行きます」(広告代理店・28歳)

CDや好きな本、ハンカチ、学生のかたはノート、文房具でも。親密になれるきっかけにもなるし、LINE交換できて一石二鳥♪ あまりわざとらしくしないようにだけ注意しましょう!

 

【3】写真を送るという口実で聞く

「集合写真を自分のカメラで撮って、「写真送るからLINE教えてよ!」と言えばほとんどの確率でLINEゲットできます!」(会社員・25歳)

思い切って「LINEしてる?」とストレートに聞いてみましょう! 別れ際に聞けば、恥ずかしさが軽減されますよ!

同じ学校や職場の人はもちろん、たまにしか会えない取引先の相手、偶然知り合った見知らぬ素敵な人、すべてに共通します。ここで出会ったのも何かの縁! さらりと自然にLINEを聞き出してみてくださいね。(創 杏奈)

 

【あわせて読みたい】

これって誘ってるの!?男子が勘違いする「思わせぶりLINE」4つ

※オーマイガー、無意識にやっちゃってた!男子が意外に嫌がるLINE3つ

※アァ~ン、妄想爆発!男子がなぜかムラムラしちゃうLINEのワード3つ

※送っていいこと&ダメなこと!好きな人からLINEの返信を確実にもらうテク

※永久保存版!男子が「女子から送られると喜ぶ鉄板LINE」4つ