お酒、不倫、ぐうたら生活…アラサー女子がほんとに卒業したいこと

◆遅刻グセを卒業したい!

時間の読みが甘いのか、遅刻が多い私……。仕事の遅刻はさすがに減りましたが、プライベートだと遅刻がデフォ。たまに時間どおりに行くと驚かれる私、大人として失格ですよね。

 

◆ダイエット⇔リバウンドを卒業したい!

4

ダイエットがライフワークになっていて、1か月で5キロの減量なんて朝飯前。が、しかし! もともと食べることが大好きなので、ストイックなダイエットの後は、毎回反動がきてドカ食いしてしまい、あっという間にリバウンド。10年続いているこの悪循環から早く卒業したい!

 

◆元カレのSNSチェックを卒業したい!

5

元カレの動向が気になって仕方なく、FacebookやTwitterを一日3回くらいチェックしてしまいます。そんな自分が本当にいや。でも、やめられない、止まらない……なんです(涙)。

 

わかります、わかりますよ、みなさん。「はやくやめたほうがいい!」なんてツッコまれそうな数々のエピソード……簡単にやめれたら苦労しないんですよ(怒)!

みなさんも、卒業したいけどできないお悩みはありますか? 新年度が始まるいい機会に、思い切って卒業してみると新たな一歩が踏み出せるかもしれませんね。(松本美保)

Domani04_2016-1

『Domani』2014年4月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※卒業式の珍プレー&好プレー「友達が甲冑着用」「第二ボタン拒否された!」

※第2ボタンをそっと自分のポケットに…卒業式の甘酸っぱエピソード

※卒業シーズンに聴きたい「イマドキ卒業ソングランキングTOP10」発表!!

※実は確率が高い!?卒業式シーズンのワンナイトラブ

※卒業旅行も安近短で2度行く!?今どき学生と親世代、こんなに違う