お酒、不倫、ぐうたら生活…アラサー女子がほんとに卒業したいこと

◆お酒に飲まれることを卒業したい!

1

飲み過ぎてしまって、毎回記憶を飛ばします。しかも、いろんな人に電話をかけまくり、帰り道にマクドナルドでビッグマックを買って食べているみたいで、翌朝、携帯の履歴とビッグマックの箱を見て驚愕! お酒に飲まれてしまう自分が本当にいやです。

 

◆不倫の恋を卒業したい

高校の同窓会で再会した既婚元カレとつい関係をもってしまって以来、もう3年。どんどん気持ちも入ってきちゃって、最近は新しい出会いを求める気持ちも失せてきました。一緒に居ると楽しくて心地よく、本当は私の方が愛されているんじゃないかって勘違いしてしまうし、最近は奥さんの元に帰る彼を引き止めたくなる。こんな私をだれか止めてください!

 

◆深夜のネットショッピングを卒業したい!

3

もともとストレスを買い物で発散するタイプ。最近は仕事が忙しくショッピングに行く時間が確保できないので、就寝前に携帯の通販アプリを開いてネットショッピングするのが日課に。届いた段ボールを開封して、サイズが合わないボトムや、絶対に着ないだろ!とツッコミを入れたくなるワンピースなどを見てため息の日々……。

 

◆休日の引きこもりを卒業したい!

休日、外出するのが億劫でひたすら寝てしまいます。平日、仕事で気疲れしているせいか、休日まで人に会おうと思えません。このままではいけないと思って、友人と約束を取り付けても、着替えたりメイクする気力すらなくて、結局ドタキャンしてしまいます……。

 

◆スマホゲームに課金を卒業したい!

75b9cffbcb3eb8a2a9113ce53574b6c2_s

友人から招待されて始めたスマホゲーム。こんなところでムダに負けず嫌いを発揮してしまい、ランキングアップのために課金してしまいます。家ではバッテリー切れにならないように、充電器に繋いだままゲームに没頭……。先月は1万円以上課金してしまったので、今月は自粛の予定……。