【男子100人に聞きました】デートで嫌いになる女の特徴4つ

【1】 堂々と遅刻する

これはもう、当たり前ですが圧倒的に多かった意見。「ごめ~ん、の一言で済ませようとさせられたら、もう帰りたくなる」(25歳・出版系)という意見があるように、男女以前に人としてのマナーが大事。

遅刻する場合にはその理由と、心からの謝罪を伝えることがとっても重要になるようです。

 

【2】 何かと決められない or ワガママ

「何が食べたい?」と聞けば、「なんでもいい」と答える人はいちばん困るもの。決められない場合でも、「選択肢は何があるの?」と聞いて少しでも絞ろうとする態度を見せることが大事です。

その逆で、ワガママというのもなかなか厄介で嫌われるもの。「中華を食べよう!」、「え~、脂っこいから嫌い!」、「映画を観よう!」、「え~あんまり好きじゃない!」などのワガママを無意識に連呼している女子、結構多いそうです……!

 

【3】 場違いな格好をしてくる(特にハイヒール!)

「バーベキューに行くよ!と言っているのに、歩きにくそうなハイヒールを履いてくる女子は引く。おしゃれしてきたつもりかもしれないけど、さすがにTPOを知ってほしい」(29歳・会社員)の意見のように、行く場所をあらかじめ伝えているのにもかかわらず、場違いな格好をしてくる女子も嫌われる傾向に。

逆に「おしゃれなレストランを予約したのに、ぼろぼろのスニーカーで来た時は予約を取り消すしかなかった」(31歳・IT系)という意見も。