世の男性に捧ぐ!女子が胸キュンする“ニット男子”はコレ

Q.ニットを着た男性は好きですか?

ニット,しぐさ,萌え,男子,萌え袖,腕まくり

88.9%が「好き」と答えていました。ニット女子を男子が好きなように、女子もまたニット男子が好きなのです。

 

さぁ、ここからが本題です。

“萌え袖”のように、ニットを着た男性にまつわる“萌え”や“胸キュン”な姿・シーン・しぐさを自由にお答えいただいたところ、なかなかマニアックな回答が並びました。その一部をご紹介します。

●ニットからのぞく鎖骨! 萌え袖! ニットだからわかる肩のゴツゴツした感じ! 黒ニットから白い肌が見えてる人がいたら、目で追ってしまいます。(19歳・学生)

●薄手のニットで胸筋の形がわかるのが好き♡(30歳・会社員)

●ニットの中に白のTシャツが見えていて、首周りがゆったりめで、たくましい首がバッチリ見えるのが好き。(42歳・主婦)

素肌にVネック。首もとのセクシーゾーンがたまらなーい。(49歳・会社員)

●大きめのニットを着て、鎖骨が少し見えるのが好きです!(22歳・大学生)

●イケメン限定ですが、ニットのカーディガンを着て、さらに眼鏡でもかけていたら萌えます。育ちが良さそうな中に色気が見えます!(40歳・会社員)

●たくましくても細くても、体型のラインが隠れていると想像が膨らむので、ニットには夢があると思います。ニットの下に襟付きのシャツを重ねて着て、そのちょこっと出ている襟の柄に注目してしまいます。男性のノルディック柄ニットがたまりません。(25歳・保育士)

 

男性がニット女子に萌える瞬間では、「ふわふわニットの袖から見える女の子の華奢な手首」や「ピタピタの白タートルを着ていて思わずくぎづけに」といった意見がありました。

ニットでふんわり隠された肌が見えた瞬間ニットで強調されたボディライン……女性もやはり、ニット男子にキュンとする瞬間は、同じようです。

 

さらに、いただいたアンケートのワードをもとに、選択肢を絞ってみなさんに聞いてみました。

「薄手のVネック・ニット」VS「厚手のタートルネック・ニット」

「萌え袖」VS「腕まくり」

みなさんなら、どちらを選びますか?