エルサのアイスケーキが実写化!サーティワンのサプライズケーキ

ファンが多いサーティーワンのアイスクリームケーキ。人気のミッキーやミニ―などのキャラクターはもちろん、期間限定でさまざまなキャラクターが登場し、私たちを楽しませてくれます。そして2月からの限定アイスクリームケーキはコレ!anayukicake

 

その名も「アナと雪の女王サプライズケーキ ~オラフみんなのケーキ食べちゃダメよ~」。

食べちゃうのがもったいないくらいキュートなこのアイスクリームケーキ、実は昨年のクリスマス限定アイスクリームケーキの復活版!! ファンからの熱い要望があって、待望の限定発売です。

このとってもかわいいケーキ、どこかで見たことある!と思った人もいるのでは?

実は「アナと雪の女王」のショートムービーで、エルサがアナのお誕生日に用意したかわいいケーキをイメージしたものなのです!!

 

もちろん、見た目のかわいさだけでなく味にもこだわりがいっぱい!

全体をブルーのホイップクリームで包み、黄色のホイップクリームでお花を表現。砂糖菓子で作られた、「ケーキをつまみ食いしたオラフ」や「エルサがくしゃみをすると生まれてくる“スノーギース”」もキュート!!

チョコレートプレートには、エルサが魔法でアナにプレゼントをしている様子も。

ice2

 

アイスクリームのフレーバーは、上段がバニラにチョコレートチップをちりばめた「チョコレートチップ」下段の中心が‘アナ’をイメージした「ベリーベリーストロベリー」。下段の外側は「チョップドチョコレート」になっています。

これは、ムービー内でオラフがケーキをつまみ食いし、バニラとチョコレートが見えたシーンに合わせて作られたもの

 

サイズは5号サイズで上段が直径約11.5cm×高さ3cm、下段が直径約15.5cm×高さ約3cmです。

発売は、全国の店舗にて2016年2月10日(水)~8月末を予定。価格は3,600円~(税込)で、店舗によって価格が異なるので注意してくださいね!

 

まるでスクリーンから飛び出してきたような、夢のようなケーキ☆ これは食べないわけいかないでしょ!(いしかわちえ)

※情報提供元:B-R サーティワン アイスクリーム株式会社

 

【あわせて読みたい】

※食べちゃうのがもったいない!「ディズニー ツムツム」のお尻ケーキ登場

※自分にも友達にも贈りたい!「ローラズ・カップケーキ」の胸キュンスイーツ

※まるごと苺がどーん!ドトールの期間限定シューシャポー

※「ローラズ・カップケーキ東京」のひなまつり限定カップケーキが超かわいい

※あまおう、とちおとめ…かわいすぎる!「いちごスイーツ」7選