ガッカリ!一発でアウトな「性格ブス」だと思われてしまう行動4つ

一発でアウトな「性格ブス」だと思われてしまう行動4つ


みなさんは人を好きになるとき、何に惹かれますか? 顔、性格、スタイル、お金……好みは人それぞれですが、中でも「性格」を重要視している人は多いと思います。性格が悪い女子は、女子に嫌われるだけでなく、男子にも引かれてしまう可能性大……。ガッカリされちゃう行動は絶対慎みたいですよね。男女に聞いた「性格おブス」だと思ってしまう行動をご紹介します。

性格ブス

◆友人の悪口を言う

「仲よさそうに見えたのに悪口言ってたりすると、女って怖いと思う」(24歳・不動産関連)
「いつも一緒に行動してるくせに裏では悪口。そんな人は信用できない」(20歳・学生)
「仲がいいと思っていた相手の陰口を言うのは人としてちょっと……」(21歳・学生)

友人として仲良く振る舞っているくせに、裏では悪口。そんな行動は、男子には理解できない性格おブス行動のようです。怖い、信用できない、なんて思われたら、お付き合いも遠のきそうです。

◆根も葉もない噂を流す

「可愛い後輩のことを『あの子整形らしいよ』と根拠もないのに言いふらしていた会社のおばさん。嫉妬見苦しい」(27歳・保険関連)
「自分の嫉妬からくる願望みたいなんを事実のように話す女」(26歳・マスコミ関連)
「絶対嘘つき。何も信用できない女性だと思う」(30歳・飲食関連)

噂好きな女子は要注意。根拠もない噂を面白がって話していると、いつの間にか男性には距離を置かれているかも……。流された人は傷付くこともある噂。変な話には首を突っ込まないのが賢いです。

◆失敗などを人や物のせいにする

「絶対自分の非を認めない女はろくな女じゃない」(33歳・サービス関連)
「『だって〇〇が…』『でも…』とか言いつつ人のせい。聞いててイライラする」(29歳・IT関連)
「聞いててイラつくし、付き合ってうまくやれる気もしない」(29歳・機械関連)

「でも」「だって」が口癖の人っていますよね。その言葉の後に続く言い訳はろくなものではなく、人のせいだったり物のせいだったり。そんな言動は相手をイライラさせるだけのようです。悪いことは素直に認められる女性になりたいですね。

◆すぐに泣く

「泣けば済むと思ってるから」(28歳・広告関連)
「大人になってすぐ泣くのはない」(25歳・建築関連)
「絶対に計算だから!」(21歳・機械関連)

我慢をしても涙が出てきてしまうことはありますが、あまりにも泣きすぎる女性は性格おブス認定。泣けば済むから計算してやっていると思われてしまうようです。堪えるそぶりくらいは見せたい!

性格が悪い女性を好む男性というのは絶対いません。もちろん、付き合うならば性格の良い女性のほうが良いはずです。上記の行動は控えて、意中の彼にドン引きされてしまうことのないように注意を!(スザクカナト)

 

あなたは「性格ブス」?悪いクセの直し方

>CanCam.jp TOPへもどる