性格ブスな女性の特徴!美人でも絶対モテない行動とは?

性格ブスな女性の特徴!美人でも絶対モテない行動とは?

(c)shutterstockcom

男性は容姿で女性を選ぶ部分があるのも事実です。とはいえ、どんなに美人な女性でも、性格が悪いと交際には至らないこともしばしば。そこで今回は、性格ブスな女性の特徴や性格ブスだと思われてしまう行動をご紹介します!

美人でもモテない!性格おブスな女性の特徴

まずは性格ブスと言われてしまう女性の特徴から見てみましょう。

その場にいない人の悪口を言う

その場にいない人の悪口を言うのは絶対にNG。話の中身がどうであれ、悪口ばかり言っている人と長く一緒にはいたくないと感じてしまいますよね。

自分勝手な行動をする

周りの空気を読まずにワガママ放題。自分さえよければそれでいいという気持ちは、すぐに周囲の人にバレます。自分本位な性格を直さないと友達がいなくなっちゃいそう。

相手によって態度を変える

相手によって態度を変えるのも性格ブスの特徴でしょう。権威のある人や上司などにはいい顔をするくせに、自分より立場の弱い人には高圧的な態度をとる。周りで見ていても気分がいいものではありません。

口が軽い

秘密にしてねとお願いしたことも、すぐに誰かれかまわずしゃべってしまう。口が軽い女性の周りには友達が少ないです。

なんでも人のせい、何かのせいにする

何か問題が起きたとき、自分のせいではなく誰かのせいにする人も性格が悪いと言わざるを得ないでしょう。こういう人は自分の非を認めず謝ることができません。

他人を陥れようとする

他人を陥れるような言動をするのは性格ブスの代表格! 自分が目立ちたいから、自分より人気のある子に嫉妬したからなんて言い訳にはなりません。

自慢話が多い

口を開けば自慢話ばかりの女性も、性格おブスと言われてしまいます。自分に自信があるのはいいことですが、こういう人って大抵が実際の実力が伴っていないんですよね……。

マウンティングをする

他人を見下したようにマウンティングをする女性も性格が悪いと思われます。一見すると普通の会話ですが、会話の端々から「自分の方が上」という雰囲気が漏れ出しています。

「性格ブス」だと思われてしまう行動4つ

続いては性格ブスだと思われてしまう行動をご紹介します。

友人の悪口を言う

  • 「仲よさそうに見えたのに悪口言ってたりすると、女って怖いと思う」(24歳・不動産関連)
  • 「いつも一緒に行動してるくせに裏では悪口。そんな人は信用できない」(20歳・学生)
  • 「仲がいいと思っていた相手の陰口を言うのは人としてちょっと……」(21歳・学生)

友人として仲良く振る舞っているくせに、裏では悪口。そんな行動は、男子には理解できない性格おブス行動のようです。怖い、信用できない、なんて思われたら、お付き合いも遠のきそうです。

根も葉もない噂を流す

  • 「可愛い後輩のことを『あの子整形らしいよ』と根拠もないのに言いふらしていた会社のおばさん。嫉妬見苦しい」(27歳・保険関連)
  • 「自分の嫉妬からくる願望みたいなんを事実のように話す女」(26歳・マスコミ関連)
  • 「絶対嘘つき。何も信用できない女性だと思う」(30歳・飲食関連)

噂好きな女子は要注意。根拠もない噂を面白がって話していると、いつの間にか男性には距離を置かれているかも……。流された人は傷付くこともある噂。変な話には首を突っ込まないのが賢いです。

失敗などを人や物のせいにする

  • 「絶対自分の非を認めない女はろくな女じゃない」(33歳・サービス関連)
  • 「『だって〇〇が…』『でも…』とか言いつつ人のせい。聞いててイライラする」(29歳・IT関連)
  • 「聞いててイラつくし、付き合ってうまくやれる気もしない」(29歳・機械関連)

「でも」「だって」が口癖の人っていますよね。その言葉の後に続く言い訳はろくなものではなく、人のせいだったり物のせいだったり。そんな言動は相手をイライラさせるだけのようです。悪いことは素直に認められる女性になりたいですね。

すぐに泣く

  • 「泣けば済むと思ってるから」(28歳・広告関連)
  • 「大人になってすぐ泣くのはない」(25歳・建築関連)
  • 「絶対に計算だから!」(21歳・機械関連)

我慢をしても涙が出てきてしまうことはありますが、あまりにも泣きすぎる女性は性格おブス認定。泣けば済むから計算してやっていると思われてしまうようです。堪えるそぶりくらいは見せたい!

【まとめ】

どんなに美人であっても、性格が悪いと周りに人が集まりません。最初はチヤホヤしてくれる男性がいるかもしれませんが、中身を知ると同時にだんだんと離れていくのがオチ。結局、最終的には性格美人の方が人気者になれますよね。