おにぎりを食べて痩せる?「おにぎりダイエット」の簡単3ステップ

近年ブームの「炭水化物抜きダイエット」。

ごはんやパンなどの炭水化物は太りやすいイメージがありますが、過剰に炭水化物を制限すると、筋肉量が減ってリバウンドしやすい体質に変化したり、ストレスも感じやすくなってしまうってご存知でしたか?

おにぎり,炭水化物
(C)PIXTA

日本人が昔から食べ親しんできたお米は、栄養を豊富に含み、パンよりも脂質が低くて腹持ちが良く、血糖値の上昇が緩やかになる効果もあり、実はダイエットにはオススメの食材。

 

そんなお米の代表的なメニューの“おにぎり”と、身体を動かすトレーニングを組み合わせた、健康的で無理なく行えるダイエット、『おにぎりダイエットプログラム』が登場! “おにぎり”は、色々な具材と組み合わせて味のバリエーションを楽しみながら栄養を補い、1個単位でのカロリー計算が簡単。何より、お米を我慢することなく上手に食べられる画期的なプログラムなのです。

1か月間のモニターによる実証テストでは、平均 4.4Kg 減量という驚きの結果も……!

全国のスポーツクラブ ルネサンス 90 店舗では、「おに ぎりダイエットプログラム」が体験できるキャンペーンを2月15 日(月)より実施。トレーナーがおにぎりを取り入れた食事を指導しながらトレーニングをサポートしてくれるので安心。しかも、最後までプログラムを実践するとお米2kgがもらえちゃう、うれしい特典も。