CanCam編集長が語る!2016年のトレンドはあのパンツに注目【編集長インタビュー】

WI 『CanCam』で、ここのところ好評なコンテンツというと何でしょう。

塩谷 ちょっと前に「ネットやテレビではなく、あえて雑誌から得たい情報は何ですか?」というアンケートを読者に実施したのですが、1位が「メイクなど、ビューティネタ」だったんです。その理由が「美容ネタってネット上だと、雑誌ほど詳しくやってくれているものは、なかなかない」と。ファッションに関しては「似合う/似合わない」がある程度わかっているけど、メイクは季節の変化やファッション、気分に合わせてどんどん変えたいから、情報がたくさん、しかもわかりやすく欲しい、というのがあるのかもしれません。じっさい誌面も「いつもわかりやすくて面白い」と言っていただくことが多くて。それは引き続きやっていこうと思っています。

 

情報にたいする感度も、ファッションの傾向も変わってきているという『CanCam』読者。次回は、ライフスタイルやエンタメの特集の傾向についてお話を伺っていきたいと思います。(鈴木 梢)

 

【あわせて読みたい】

※CanCamに新編集長就任!女性ファッション誌のリアル【前編】

※これが鉄板!丈別・ガウチョに合わせるべきコート&靴バランス3パターン

※オトナ女子が大注目!アノ人気急上昇中ブランドの展示会に潜入【展示会レポ】

※これはすごい!CanCam撮影現場、驚きの舞台裏【オトナの社会科見学】

※リピ買い決定!バナリパで見つける私だけの最強パンツ【展示会レポ】