【ME:Iを直撃/MIU・RAN・SUZU編】「ビュッフェで無双する」いちばん大食いなメンバーは誰?

次世代のガールズグループ『ME:I』に直撃!

4月17日にデビューし、今ますます話題の新人ガールズグループ『ME:I』が登場♡ デビュー前から、SNS総フォロワーはなんと驚異の215万超え! と、世界から大きな注目を集め期待を背負った11人の魅力にクローズアップ! 今回はMIU、RAN、SUZUにメンバーのこと、プライベートのこと、色々聞いてみました♪

★AYANE・TSUZUMI・SHIZUKU編はこちら

★MOMONA・KEIKO編はこちら

★KOKONA・COCORO・RINON編はこちら


ME:Iってどんなグループ?

日本最大級のサバイバルオーディション番組初のガールズ版『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』で新たに“国⺠プロデューサー„によって選ばれた11人組ガールズグループ『ME:I(ミーアイ)』。グループ名には新しい日本の世代を代表する“未来のアイドル„という意味が込められており、4月17日(水)にDEBUT SINGLE『MIRAI』でデビューし、初週26.3万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキング1位、Billbord JAPAN週間シングル・セールス・チャート”Top Singles Sales”でも首位を獲得。デビュー曲『Click』のMVは、現在2,200万再生を超えている。デビュー前に実施したファンコンサート『2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC』は、東京(追加公演を含む)・大阪の2都市で全9公演・約6.5万人を動員。さらにグループ初の愛知単独公演となる『2024 ME:ICONIC HI-SUMMER』の開催も決定しており、数あるガールズグループの中でも頭角を現す話題のグループ。 


Q&AでME:Iの魅力を大解剖!!【MIU・RAN・SUZU編】

それぞれの性格や考え方、ME:Iとして目指す姿、共同生活を通して感じたグループのチームワークなど…盛りだくさんのQ&Aでそれぞれの個性にクローズアップします!

(左)MIU(中央)RAN(右)SUZU

【MIU】韓国での練習生で培った才能を爆発させるクールガール!

RANから見た「MIUってこんなコ♡」

表では完璧主義に見えるけど、普段はちょっと子供っぽい表情が魅力的♡ (by RAN)

MIUに質問!

グループでの担当は?

「冷静。あとは〝タイムキーパー〟。ME:Iのお風呂タイムを計っています」

ファンの人に呼ばれたい愛称は?

「櫻井美羽ゥ。小さいカタカナのゥが入った名前でMOMONAが呼んでからトレンド入りしたので、皆さんが気に入ってくれたんだなと思って」

改めてデビューが決まったときの気持ちを教えて!

「やっと決まったんだな〜って思いました。まずは〝ありがとうございます〟という気持ちと、準備期間にしっかりと練習してデビューしようと決意しました」

グループ内でこれだけは負けないことは?

「食べる量。グループでいちばん食べます」

自分を3つのハッシュタグで表して!

「#忍耐強い #楽観的 #きっちり…ですかね? でも、今隣でRANがハムスターって言ってきました。ごはんをずっと食べてるかららしい(笑)」

無限に食べられるものは?

「ひとつをというより、ビュッフェで無双するタイプ♡」

MBTIは?

「何回やってもISTPです」

最近グループ仲がいいなと思ったエピソードは?

「練習後、1秒でも早くごはんを食べたいっていう同じ気持ちで団結しているところ。ごはんの話になると、みんな純粋無垢な顔になります(笑)」

グループで1年以内の目標は?

「ポテンシャルを磨いてライブをやりたいです」


【RAN】これぞ“完ペキ〟なダンスで魅了するオールラウンダー

SUZUから見た「RANってこんなコ♡」

みんなのダンスを引っ張ってくれる、頼りになるサブリーダー (by SUZU)

RANに質問!

ファンの人に呼ばれたい愛称は?

「〝らんらん〟〝らんたん〟とか石井の〝石〟でも、自由に呼んでください♡ 犬っぽいとよく言われるんですけど、〝わんちゃん〟だけはやめてください(笑)」

MBTIは?

「INFP-T。合宿中、INFPのSUZUとCOCOROちゃんが同じ部屋だった影響で、MBTI変わりました」

グループでの担当は?

「ダンス以外だと腹筋担当」

ME:Iの魅力をひと言で教えて!

「フレッシュで瞬発的な魅力」

最近グループ仲がいいなと思ったエピソードは?

「仕事が終わってから帰るまでがスピーディで団結力があること」

最近、私天才!? と思ったことは?

「パッと見るとゾロ目のことが多いところ(笑)」

グループで1年以内の目標は?

「ライブツアーを開催できたらうれしいです」

改めてデビューが決まったときの気持ちを教えて!

「結果として感謝の気持ちをお返しできるのがすごいうれしかったですし、ここからだなぁという気持ちでいっぱいでした」

これからどんなグループに成長していきたい?

「YOU:MEの皆さんが帰ってこられる居場所であるグループになりたいです」


【SUZU】愛らしい顔とかっこいいパフォーマンスのギャップにきゅん!

MIUから見た「SUZUってこんなコ♡」

自分では隠してるつもりでも、めっちゃ負けず嫌いで努力家 (by MIU)

SUZUに質問!

ME:Iの魅力をひと言で表すなら?

「パワフルで個性的」

改めてデビューが決まったときの気持ちを教えて!

「まずは感謝の気持ちです。ファイナルの放送が始まってすぐ結果発表で終わってしまったので実感は湧かなかったのですが…11人みんなでME:Iですって挨拶したときに、頑張ってよかったなって思いました」

ファンの人に呼ばれたい愛称は?

「すーたん」

MBTIは?

「INFP」

これだけはメンバーの誰にも負けないことは?

「空手をやってきたので、ちょっとしたことじゃへこたれない心」

グループでの担当は?

「天然&マイペース担当(by RAN)」

自分をハッシュタグ3つで表して!

「#おおらか #マイペース #隠れ負けず嫌い」

無限に食べられるものは?

「甘いお菓子♡ だ〜いすき! 特にチョコが好きです」

私のここに注目して! ってポイントは?

「普段とパフォーマンスのときの切り替えるギャップ」

もし1週間、11人でオフをもらえたら何する?

「景色のいいところでバーベキューとかキャンプファイヤーをしたいです♪」

11人の絆が深まったなと思った瞬間は?

「韓国合宿で、本当にたくさん話し合いをしたとき。それぞれがちゃんと自分の意見を出してぶつかって、また絆が深まったと思いました」 

デビューシングル『MIRAI』

LAPONE GIRLS/【通常盤】¥1,400/発売中
ME:Iの記念すべきデビューシングル。タイトル曲の『Click』は、新しい未来を切り開くという意味が込められており、オーディションの課題曲であった、『&ME』『CHOPPY CHOPPY』もME:I Ver.として新たに収録される。
CanCam2024年5月号「NEW IDOL ICON♡ ME:I」より
撮影/田形千紘 ヘア&メイク/水野花菜、内田 泉、小夏、池田朝都、相川日和、渋谷わこ スタイリスト/Ky-DAY 撮影協力/鈴木麻莉 取材協力/田中涼子、田中絵理子、山下 樹、川口里那 構成/安 彩楓 WEB構成/久保 葵