彼女って柔らかい!男が惹かれる女性のパーツランキングと柔らかいカラダの作り方

男性にとって、女性の柔らかさは大きな魅力。イチャイチャしていると、体の柔らかい部分を触ってくる男性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、恋愛においても武器になる女性の柔らかさについて考えたいと思います。男性が好む柔らかいカラダとは、具体的にはどういったものなのでしょう。ボディのプニプニを、いい感じに作っていきましょう!

1:女性の柔らかさは最大の武器!

男性の体というのはたいてい、ゴツゴツしていて硬いもの。それゆえに、彼女の体に触れたとき、その柔らかさに魅了されてしまうのです。 そんな女性のプニプニとした柔らかさは、モテるための強力な武器にもなります。過剰にダイエットしてしまうと、男性的には女性の魅力が損なわれてしまって、「もったいない」と思ってしまうことだってあるんです。 そこで、男性が好きな柔らかさについて、深掘りしていきましょう。

2:ここがたまらない!彼女の柔らかいパーツ5選

(1)太もも

女性の柔らかい太ももに惹かれる男性は多いです。適度な弾力は、男性としてはたまらないもの。彼女に膝枕してもらうひとときや、イチャイチャしているときに太ももに触れているときは、女性の柔らかさを堪能できる、たまらない瞬間です。

(2)手

女性の柔らかい手も男性には高ポイント。彼女と手をつなぐのが好きな男性の心理は、心の結びつきを強く実感できるという理由もありますが、柔らかい感触が好きというのも大きいです。 女性の手は男性にはない、繊細さを感じさせます。「許されるならいつまでも触っていたい」という男性も多いはず。

(3)唇

唇の柔らかさも女性ならではといっていいでしょう。多くの男性が初めて女性とキスをしたときに「女の子の唇って柔らかい」と感動したはずです。 女性の唇といっても大きさも形もさまざまなのに、例外なく柔らかく感じるのは、男性より唇のケアの意識が高いからなのでしょうか。潤いがあるプルプルした唇は見ているだけで柔らかそうで、目が離せなくなります。

(4)ほっぺた

ほっぺたも女性ならではの柔らかさを感じられて、男性の心を惹きつけてやまないパーツといえるでしょう。プニプニした触り心地は男性としては、たまりません。 彼氏が頻繁にほっぺたをつまんだり、指でつついてきたりされた経験がある人もいるのでは。彼女の触り心地抜群のほっぺをいつまでも触っていたいのです。

(5)おっぱい

女性のおっぱいは全男子の憧れ。柔らかいおっぱいに嫌悪感があるという男性はいないといっても過言ではないといえます。少なくとも筆者は出会ったことがありません。大なり小なりはありますが、そのボリューム感や、柔らかさは男性にとって魅力でいっぱいです。 エッチのときはもちろん、ハグをしたときなど距離が近くなったときにやたらと触ってくる男性は多いのではないでしょうか。

3:彼氏が触りたくなる柔らかいカラダの作り方5つ

(1)過剰なダイエットをせず適正なスタイルに

ダイエットをする目的は、自分が好きな服を着たい、健康を維持したいなど、必ずしもモテたいからではないと思います。とはいえ、痩せすぎた体は男性が好む、女性の柔らかさがなくなってしまいます。自分の理想ボディを求めつつも、男性の思いもちょっとは考慮してもらえると嬉しいです。

(2)肌ケアを念入りにしてマシュマロ肌に

柔らかい体を作るには肌ケアは欠かせないでしょう。すべすべでもちもちしたマシュマロ肌になるにはボディスクラブを使ったケアがおすすめ。週に1~2度、肌の古い角質や、ボディソープでは落としきれない汚れをスクラブするだけでつるつるの肌になれます。

(3)リップケアで潤いのあるプルプル唇を

男性が惹かれる女性の唇。でも、カサカサに荒れているとその魅力は半減してしまいます。いいコンディションに保ちましょう。 乾燥を防ぐためにはリップクリームが欠かせません。こまめに塗って常に唇にうるおいを与えましょう。唇に蜂蜜やワセリンを塗って、中央に息ができるように空気穴を開けたラップをかぶせて、10分程度放置するリップパックもおすすめです。

(4)ストレッチで柔軟性を保つ

柔らかい体は肌のなめらかさや、脂肪の感触などが大切。ですが、体の柔軟性も大切なポイントです。体の硬い女性は、柔軟性のある女性よりも、しなやかさがなく、ハグなどしているときに柔らかさを感じられにくいのです。 体を柔らかくするために、夜、寝る前などでストレッチをする習慣をつけましょう。ストレッチはケガの予防や疲労回復なども期待できて健康維持にもおすすめです。

(5)バストケアで柔らかバストに

女性の体の柔らかい部分というと、いちばんにおっぱいを思い浮かべる男性は多いはず。柔らかいおっぱいを作って、彼氏を夢中にさせてしまいましょう。 柔らかくするにはおっぱいを支える大胸筋を、指で円を描くようにマッサージするのが効果的といわれています。また肩こりで筋肉がこわばったり、筋トレで胸の筋肉が発達したりすると、おっぱいが固くなることがあるようなので、そこにも注意が必要です。

4:男子たちが「女の子って柔らかい」と感じた瞬間3つ

(1)初めて手をつないだとき

「まだ10代のころ、初めて付き合った彼女とデートしたときに、ドキドキしながらも手をつないだんです。自分のゴツゴツした手とはまるで違って、すべすべで柔らかくて、それだけで感激しちゃいましたした。 しっとり吸い付いてくるような彼女の手の感触が心地よくて、ずっと手をつないでいたいと思いましたね」(Kさん・24歳男性)

(2)ギュッとハグしたとき

「ぽっちゃり体型の彼女は全身フワフワで、どこを触っても柔らかいんです。二の腕を指でぷにぷにしたり、膝枕してもらったりも好きですけど、いちばん好きなのはギュッとハグしたときの全身のムチムチした弾力感ですね。 体に感じる胸やおなかの感触。腕に感じる背中の柔らかさ……。こんなに気持ちいい触り心地は、他にありません」(Iさん・27歳男性)

(3)エッチするとき

「女の子の柔らかさをいちばん感じられる瞬間って、やっぱりエッチをしているときでしょう。お互い裸になって触れ合っていると、“女の子って本当に柔らかいな”と思います。 エッチのときはこのときとばかりに手や口を駆使して、女の子の全身の柔らかい部分を堪能しちゃいます。ちょっと執拗すぎると自分でもうすうす感じているので、相手に引かれていないか心配ですが……」(Sさん・28歳男性)

5:男性は柔らかい彼女が大好き

女性の体の柔らかさは、女性にしかない特有のもの。遺伝子レベルで考えると、生物というのは自分にないものを求めるようにメカニズムされているのですから、男性がその柔らかさに惹かれるのは、ある種理屈ではない本能的なものです。 ぜひ世の男性のために、柔らかい部分は柔らかいまま残しておいていください。(大船くじら)

初出:MENJOY ライター:MENJOY編集部

大船くじら
大学中退後、好奇心に任せてさまざまな職業を経験した後、ライターへ転身。自身の幅広い経験を活かした、新しいライフスタイル提案に関する記事や、男女の恋愛を深掘りする記事を、多数のメディアにて執筆。