「ぽっちゃり女子」は本当にモテるのか?男子60人にガチで聞いてみた

『CanCam』で、ぷにぷにした女の子“ぷに子”が大特集されたり、マシュマロ女子という言葉が定着してきたりと、最近加速している「ぽっちゃりがいちばんモテる」説

というか、そんなこと言ってたらダイエットする意味なくねー!?という考えがよぎります。男子って本当にぽっちゃり女子が好きなのか、その真相を『美的』7月号が20代後半から30代の男性60人に大調査した結果がこちら!!

ぽっちゃり女子がモテるってウソ?ホント?男子60人に一斉調査の結果を大公開!

 

Q1 ぽっちゃり女子と付き合ったことがある?

A YES…64%

「ヤセ型のほうが好き」という男性も多い中、な、なんと半数以上の男子がぽっちゃり女子と付き合ったことがあると回答! 「ぽっちゃりさんは比較的天真爛漫で話しやすい子が多いから、友達からの発展が多い」らしいです。ふむふむ。

 

Q2 ぽっちゃりでかわいいと思う有名人は?

A 1位…深田恭子 2位…水ト麻美(日本テレビアナウンサー) 3位…篠崎愛

「デビュー当時の深キョンがベスト。ムッチリ感が愛らしい」との意見。わたしからすれば、深キョンは普通体型(むしろ細い!)と思うのですが……。胸が大きいとぽっちゃりと思われがちなのか!?

 

Q3 女子の好きなぽっちゃりパーツは?

A 頬&二の腕

ぽっちゃり好きでない男性も、「ここはムニっとしているのが好き」と声が上がったパーツ。「頬がぷっくりしてた方が笑顔がかわいい」、「二の腕はつい触りたくなる」とメンズにとっては癒しスポットみたいです。ほっぺの肉も二の腕の肉も女子的には気になりますけどねー!!!

 

Q4 見るとがっかりするNGぽっちゃりは?

A 二重あごどころか首がない&胸よりもおなかが出ている

意外にも、男性意見で「ズボンに肉が乗るのは仕方ない」と寛大な意見があったこと! でも、「胸よりもおなかが出てたら冷める」そうで、男性の中で微妙なボーダーラインが存在することも発覚。「二重あごになったらデブに分類」という厳しい意見も! ひー!

 

Q5 モテぽっちゃりBODYの条件は?

A 1位くびれがある 2位弾力がある 3位 肌が白くてキレイ

「ぽっちゃりのくびれは妙に色っぽい」「とにかくハリが命! だらしない脂肪は魅力を感じない」となかなか手厳しい意見です。1位&2位が満たされていないと即座に「おデブさん」に分類される可能性大!! ぽっちゃりさんとおデブさん、なんだか紙一重です!(怯)

いかがでしたでしょうか。というわけで、誌面では「モテるぽっちゃり三大要素」を、「くびれ・弾力・向上心!!」と結論づけています。ムチっとしていて、なおかつ女性らしい曲線が大事なんですね。ダイエットをさぼっていい、ってわけでもないみたいです(涙)。(松本美保)

こんな驚愕のデータも!→ 【衝撃】イケメン100人に聞いた「リアルと本音」がヤバすぎる

美的2014年7月号表紙

(『美的』2014年7月号)

【あわせて読みたい】
※これはモテる!男子100人が選んだ「ぶりっ子ポーズ」10選

※これはモテない!街の残念女子7タイプを男子がズバッ!「髪とアンダーヘア以外はいらねー

※「努力してもやせない理由は勘違い?」ダイエットの意外な事実をプロに聞く【食事編】

※カップルアプリ「Between」中の人、1万組のカップル画像を見て思ったことは!?

※どこに香水をつけるとモテる?板野友美の答えをプロが絶賛

※アラサー恋愛研究家はあちゅうが一刀両断!恋愛Q&A 4選