男性のスマホの待ち受け、こんな画像に女子はドン引き!【2周年記念ベスト10】

◆ドン引きした携帯の待ち受け画面を教えてください。

待ち受け

自分の写真・・・32%

好きなアニメキャラやアイドルの写真・・・23%

彼女や大勢とのリア充系の写真・・・13%

その他(もう、本当にたくさんの色んな回答がありました)・・・32%

とにかくいろんなドン引きした待ち受け画像がありましたが、なかでも多かったのが「自分の写真」! 続いて、アニメキャラやアイドル系、恋人や大人数の友達とわちゃわちゃしているリア充っぽい写真の回答も多くありました。

それでは、実際にあったドン引き待ち受けについて詳しく聞いてみます!

 

◆自分自身

「自撮りの写真を待ち受けにしてて、ドン引き。ナルシストか」(大学4年生)

「プロが撮ったような、明らかに実物とかけ離れたアー写(アーティストが宣伝材料に使う写真のこと)ふうの自分の写真」(音楽関連勤務・25歳)

圧倒的に女子ウケ最悪だったのが、自分自身の写真。私は、いままで男性が自分の写真を待ち受けにしている人に出会ったことがないのですが、実際のとこ多いんでしょうか? しかも、自分の顔を待ち受けにしている人の多くは、ふたつめのエピソードのように「実物とはかけ離れているほど盛れてる」写真だそう。男子もアプリで加工してるんでしょうか。女子力高いな。

 

◆アニメキャラや好きなアイドル

「地下アイドルの12歳くらいの女の子を待ち受けにしててビックリ」(公務員・22歳)

「驚くほど巨乳なグラビアアイドル」(IT勤務・26歳)

「ロック画面を解除すると、アニメキャラが登場した」(会社員・25歳)

好きなアイドルやアニメキャラは、女の子にはやっぱり不人気。しかも、水着や下着の写真だと、もう……ね。

 

◆リア充系

「彼女とのいちゃつき写真」(大学2年生)

「男旅行に行ったときっぽいのですが、海辺で夕日バックに並んで拳を突き上げてる写真(笑)」(福祉関係・26歳)

彼女の写真を待ち受けなんて、その彼女、愛されてるじゃないですか! でも、女子的には「うらやましい!」とはならず、「ドン引き」になるよう……。私はいいと思いますけどね。

 

◆個性派

「バイク好きだったそうで、たぶんバイクの前輪のところの部品のアップ」(広告代理店・25歳)

「外人のムキムキな男性のハダカの写真。そんな待ち受け画像のスマホを持つ本人はというと、ぽっちゃり気味」(大学3年生)

 

ほかには名言やポエム、趣味の写真など、さまざまな「ドン引き」待ち受けエピソードがありました。個人的には、

”変わることなき『自分』というリアル” っていう謎の格言が貼られていた」(会社員・26歳)

というのが一番ウケました。迷言。

 

……と、以上が栄えある人気記事ナンバーワンに輝いた記事【女子の本音】ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、1位はやっぱり「○○写真」のご紹介でした。やっぱりスマホ関連の記事は皆さん関心が高いようですね。明日は第2位の発表です。お楽しみに!

【2周年記念ベスト10】

★第2位→ 判明!女子がワンナイトラブしちゃうのは、こんなとき

★第3位→ ぽっちゃり女子と付き合ったことある…YESの男子●%という衝撃

 

【あわせて読みたい】

※「隣の人のスマホをのぞいてしまったことがある」女性は、なんと○%以上!!あ

※絶対やめて!日常の〇〇行動が女子を「スマホブス」にする事実が判明

※【女子の本音】ハグ、キス、エッチ…好きじゃない人と、どこまでできる?

※「アレが大きい」「●●したい」…男子が喜ぶLINEの神フレーズ1位はこれ!

 ※男子ドン引き!「このコは対象外だな…」ランキング、1位は○○が汚い女子!