逆効果になってる!男子がしんどく感じる彼女からの「一途アピール」

彼に対して「一途」であることはとても良いこと。男性も、一途な女性が好きだという方は多いかと思います。しかし、あまりにも気持ちが重いと逆にしんどく感じてしまう男性も。一途アピールが逆効果にならないように、重い&しんどく感じてしまうラインはどこか、見極めていきましょう!

悩む男

【逆効果になってる!男子がしんどく感じる彼女からの「一途アピール」】

◆〇〇くんナシでは生きていけない!

「問答無用でここまで来るとしんどい!」(25歳・不動産関連)
「命まで背負うのはちょっと…」(26歳・IT関連)
「速攻で距離を置きたいレベル」(20歳・学生)

「彼がいないと生きていけない!」……一途さもそんなレベルまで達すると、男性から見て重いと思われてしまうことは必至。そんな恋愛ができるのは幸せなことですが、気持ちの押し付けすぎにはご注意を。

◆男性の連絡先を全て消す

「そこまでしなくても…と思ってしまう」(29歳・出版関連)
「こっちにも女子の連絡先を暗に消せと言われているようで重い」(24歳・広告関連)
「前の男にそうするように言われてたのかなとか勘ぐっちゃうかも」(29歳・飲食関連)

彼以外の男性は必要ないと、良かれと思い消した男性の連絡先。しかし、彼にとっては重いプレッシャーに……。自分自身で消そうと思うのは勝手ですが、わざわざ彼にアピールする必要はなさそうです。

◆予定が彼優先

「友達の予定があっても、自分とのデートを優先させる子。重いです」(32歳・飲食関連)
「友達とも遊んでくれないと、こっちも友達と遊べないし…」(21歳・学生)
「そういう子は無理」(27歳・広告関連)

友達との予定があっても、彼からの連絡があったらいつでも彼とのデートを優先! そんな行動は、友達とも疎遠になっていきますし、彼の心もどんどん離れていってしまうかも……? 恋愛が終わったとき、何も手元に残っていないなんてことがないようにしたいものですね。

彼を想う一途な気持ち。とってもステキで、アピールしたい長所ですが、アピールの仕方を間違えると逆効果。彼の重荷にならないような伝え方を心がけ、「モテる」一途女子を目指しましょうね♡(スザクカナト)

 

重い女認定されちゃう!女子から送られて来た「ヘビーLINE」

CanCam.jp TOPへもどる