「許せる束縛」と「うざい束縛」の違いって何?男子に聞いたら…

◆許せる束縛ってなんですか?

「●●したら、ちょっと嫌だな……」とやんわり言ってほしい。(会社員・26歳)

愛を感じられればOK。(イラストレーター・33歳)

彼女も同じことをしてくれるなら許す。(広告代理店・28歳)

信用されていることがわかれば。(飲食店勤務・29歳)

言い方が大事。かわいく言ってくれれば大抵は許せる。(接客業・25歳)

心配の延長ならば、かわいいな、と思うくらい。(会社員・33歳)

LINEでちょっと言われるくらいなら許せる。(公務員・24歳)

愛を感じられたり、心配されていることがわかれば「許せる束縛」に入るようですね。

あと、男性の回答結果を見ていると、伝え方もかなり重要なポイントみたいです。ただ一方的に「これはしないで」と伝えるよりも、ちょっと拗ねたり、寂しがったりするかわいい言い方で伝えるのが効果的みたいですよ。

 

つまり、

「あぁ、キャバクラ行ったら本当に本当に本当に寂しいな〜プンプンッ(>_<。。)涙涙涙」

的な感じですかね? え、違う意味でウザいですか?

最近束縛しがちで彼からウザがられてるかも、とお悩みのそこのあなた! 伝え方や言い方をちょっぴり変えてみて、より彼といい関係を築いてくださいね。(松本美保)

★まさか、自分もウザイと思われてる?「本当はウザイ異性の友達」ランキング

 

【あわせて読みたい】

※縛ることで高まる愛、“緊縛”について知ってますか?

※【どうする遠距離恋愛】経験者は語る!遠恋してはいけないタイミングとは!?

※男子が「噛み付きたい!」と欲望する女子のからだランキング

※これはフェチすぎる…透けブラ&透けスク水Tシャツ登場!

※関西女子VS関東女子「浮気に厳しい」のはどっち?東西の恋愛観を徹底比較!