「許せる束縛」と「うざい束縛」の違いって何?男子に聞いたら…

Q.「許せる束縛」と「ウザい束縛」の違いって何ですか?

◆ウザい束縛ってなんですか?

「これはしちゃだめ」など、行動を制限しようとしてきたらウザい。(会社員・24歳)

内容よりも頻度が重要! 毎度言われたらウザく感じちゃいます。(ライター・27歳)

何をしているかいちいち報告しなきゃいけないレベルはウザい。(会社員・29歳)

携帯の中を見たらアウト。(IT関連勤務・30歳)

アドレス帳に入っている女子の連絡先すべて消去。(大学生・21歳)

飲み会に行くなって言われたらウザいです。(会社員・25歳)

仕事のおつきあいのキャバクラを禁止される。(会社員・36歳)

すべてウザい。(自営業・30歳)

はい、ほとんどがウザいみたいですね! たしかに、ケータイの中を見るのはいけないけど、でもそういう怪しい行動を取ってるんじゃないですか?

あと、個人的には「仕事のつきあいのキャバクラを禁止される」って、男子ならではの回答ですよね。

女子は仕事のつきあいでホストクラブに行ったりしないですしね! なんなんだろう、あれ! いや、仕事ってわかるんです。わかるんですけど、イヤなもんはイヤなんですよ!!(怒)

では、お次に「許せる束縛」を聞いてみました。