【男女のギャップ】男はツンデレ、女は●●キャラに弱かった!

 

 

【女子がときめく男子のギャップ】

1位 チャラチャラしてそうな人が、実は真面目

2位 仕事ではしっかりしているのに、二人だと甘えてくる

3位 クールでキツそうな人が、実は優しい

 

断トツ1位は「チャラそうな人が実は誠実」というギャップ。少女漫画にもよく出てきがちな“遊んでそうでいて実は一途”的キャラクター……女子は大好物ですよね。

2位は「オンオフ」のギャップ。「しっかり者で仕事も完璧な彼の、休日の笑顔にやられた」という声が多数ありました。

3位の「実は優しい」は、見た目がキツかったり、無表情で寡黙な人が見せる優しい姿にキュンとするというもの。これも少女漫画で言うところの、“不良っぽい男子が野良猫を可愛がっていた”的な……女子の“萌え”ルーツは、少女漫画にあるのかも!?

 

男子は「ツンデレ」、女子は「実は真面目」なギャップに最も萌えるということが判明した今回。男子も女子も“レア感”に弱いのは共通。男子は“俺が守ってあげなきゃ”と思えるギャップ、女子は“ちゃんと守ってくれそう”と思えるギャップをいちばん好むということが分かりました。こう見ると、需要と供給が一致している……!? 世の中、わりとうまくできているのですね。

さて次回のテーマは、「女性の友人で、モテそうに見えてモテない人はいますか?」です! 普段“モテそう!”と思う女の友人がモテない理由……ついに解明!? 普段”モテそう”と言われるのに実際モテないというそこのあなたも、ぜひ読んでみてくださいね! (杉浦麻子)

 

情報提供協力:恋愛・結婚マッチングサービス恋愛・結婚 マッチングサービス『pairs』

★毎回衝撃が走る「男女のギャップ」シリーズ一覧はコチラ

 

【あわせて読みたい】

※シビアすぎる…!女子が「結婚相手に求める年収」1位はズバリ●●万円以上!

※飲み会で「女子が頼むとモテるお酒」ぶっちぎりの1位は…!

※妊活中の性行為にストレスを感じている人は、衝撃の○割!

※女子必読!脚の虫刺されやアザ・シミ、むくみを速攻解決する方法

※男子がときめく♡女子のモテしぐさランキング、1位は…まさかのアレ