親友と二股されてた…人生の汚点!アラサー女子の忘れたい恋バナとは?

◆浮気や二股……彼氏の裏切り、絶対許せない!

「私と彼氏と元カノの三角関係。3人で話し合い『それぞれ幸せになろう』と握手してキレイに別れようとしたのに……半年後、彼と大きなお腹の元カノが手をつないで歩いて買い物している現場に遭遇。騙された~!!」(茨城県・33歳 一般事務)

「遠距離恋愛中の彼氏と電話をしているとき浮気を打ち明けられた。ショックを受けていたら『実はもうひとり……』と言い出したので、そのまま電話を切った」(神奈川県・30歳 派遣社員)

今回集まった中で、意外と多かったのが浮気や二股などの裏切り行為。浮気や二股をするにしても、バレないようにしてほしいものです。もちろんしないのがいちばんですが……。

 

◆楽しいはずの時間が台なし……忘れたい史上最悪のデート!

「初デートでドキドキしながら待ち合わせ場所へ言ったら、超ダサいキャラクターTシャツ姿の彼が立っていた。スーツのときは気づかなかったファッションセンスの悪さにドン引き……。まわれ右をして帰りたかったです」(宮崎県・28歳 公務員)

「合コンで知り合った男性とデートしたら最初のひと言が『ごめ~ん、財布忘れちゃった』。その日はなんとも思わなかったけど、2回目のデートも同じ展開! ムカムカしながら1日を過ごして最悪の気分だった。後日、知り合いに聞いたらドケチで有名な人らしい……納得」(奈良県・30歳 専門職)

ファッションセンスや食の好み、生活習慣など……つきあってみないとわからないことって結構多いんですよね。こればかりは本当に難しい!

 

今回集まったエピソードをランキング化すると、1位がダントツで「浮気・二股」。中には「実は妻子がいた」「二股相手が親友だった」「浮気されたと思ったら自分が浮気相手で本命が別にいた」など、ゾッとするものも……。

大切にしたい“恋バナ”で楽しい思い出を語る一方、忘れたい“恋バナ”もあり……みなさんさまざまな経験をされているようです。(鈴木 梢)

★大切にしたい“恋バナ”はコチラ→ 「私、愛されてる!」「もしかして運命!?」アラサー女子たちの大切にしたい“恋バナ”が素敵すぎ!

Oggi_1508_cover『Oggi』2015年8月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※関西女子VS関東女子「浮気に厳しい」のはどっち?東西の恋愛観を徹底比較!

※2人に1にが実践中!「気になっている人からのLINEは●●する」驚愕の恋愛テク!

※恋愛と結婚は別?既婚者の約7割が●●と回答、その理由に思わず納得

※あるあるすぎる!ジェーン・スーが語る、恋愛がうまくいかない「アヒル女子」の生態

※今度は生●●!?1億枚売れたあのフェイスマスク“ルルルン”の新商品が話題【PR】