親友と二股されてた…人生の汚点!アラサー女子の忘れたい恋バナとは?

◆なぜ、あんな人を好きになったのか……今すぐ忘れたい“ダメ彼氏”

「昔つきあっていた彼氏は中学時代が人生のピークだったらしく、当時の写真をいつも持ち歩き、過去の栄光を自慢してきた。どうしてあんな人を好きだったのか……忘れたい」(東京都・32歳 一般事務)

「別れを告げてから数日後、私の欠点をリスト化した手紙を送りつけてきた元彼。ムカつきながら『別れてよかった!』と思いました」(福島県・27歳 看護師)

恋は盲目、というものですが……思い出してみると「なんであの人のこと好きだったのかな」なんて思う人はいるはず。恋とは不思議なものです。

 

◆やってしまった! 恋愛にまつわる恥ずかしい失敗談

「彼氏に早く会いたくて、焦ってバスから降りようとしたら派手に転がり落ちて足を捻挫した。今でも古傷として残っている……」(神奈川県・34歳 一般事務)

「大学時代、彼氏と図書館で待ち合わせ。驚かせようと思い、背後から目隠しして『だ~れだ?』と抱きついたら、まったく知らない人だった」(大阪府・29歳 会計士)

好きすぎるあまり、恋愛モードに入るあまり、自分でも予想だにしない出来事が起こることもあります。気をつけましょう。