若手イケメン芸人・ムラジュンが実演「雨の日の必勝ナンパテク」に思わずクラッ

7月8日は「ナンパの日」。これは、マガジンハウス発行の雑誌『ポパイ』の1991年6月19日号で提唱された記念日だそうで、“七(なん)・八(ぱ)”の語呂合せにちなんだもの。

そこで、よしもとの若手芸人きっての「ナンパ師」! てのりタイガーの村 潤之介さんこと“ムラジュンさん”さんを直撃! ムラジュンさんといえば、今年のよしもと男前ランキング3位にランクインした、ベイビーギャング北見さん中心に集まったイケメン集団“L.A.F.U.”のメンバーのひとり。雨の日ならではのナンパ・テクまで教えてくれました。

ムラジュン,てのりタイガー,村潤之介,ナンパ,よしもと,芸人

┃1日1ナンパ?てのりタイガー・ムラジュンの「ナンパ」テクがすごすぎる

いきなりですが、初ナンパはいつですか?

村 潤之介さん(以下、ムラジュン) たぶん、高校生のころに声をかけたのが初めてだと思います。僕、高校のときはサッカー部に入っていたんです。地元は富山(県)、全国大会に出るようなサッカーの強豪校で、練習に明け暮れて、休みも年に1回ぐらいしかないぐらい。だから、通勤時間が唯一の自由時間だったんです。その自由時間にナンパしたのが初めてですね。

 

初戦の勝敗は?

ムラジュン 他校の女の子だったんですけど、その日、たまたま見かけて「かわいいな」って思って。一緒に友だちもいて、その場のノリで声をかけてみたら、連絡先をゲットできたんですよ。そのナンパで「イケる!」と。その一発目で成功したんで、味をしめて、いまに至る……みたいな(笑)。

 

●ナンパ師ともなると、やっぱり彼女がいてもナンパしちゃうんですか?

ムラジュン 「ナンパ」の目的って、2パターンあると思うんですよね。ひとつは単純に“友だちになりたい”ってのと、もうひとつは恋愛対象としての“一目惚れ”。僕は前者が多いですね。だから僕、イケメン……男にも声かけますもん。

 

男性にも、ですか? それは何目的で?

ムラジュン 実は、イケメンの周りって“美女が多い”んですよ。しかも、イケメンは、自分の周りのカワイイコを紹介するのに抵抗がない! 男って、カワイイコは独り占めしたい願望が大きいですけど、イケメンはその美女を周囲と共有しようというタイプが多い。だから、「カワイイコと知り合いたかったから、イケメンと仲良くなる」というのがいちばん早い。これ、逆でも同じだと思いますよ。

 

つまり、「イケメンと知り合いたかったら、美女と仲良くなれ」と。ちなみに、電話帳に何人ぐらい登録されてますか?

ムラジュン 1,000人超えてるかもしれないですね。僕、以前、1日100人に声かけてたこともあるんで(笑)。だから、声をかけた人数でいったら、余裕で万越えです。

 

ナンパ成功率はどのぐらいになりますか?

ムラジュン 連絡先交換するだけだったら80%。交換した後に会うというのだったら……それでも70%ぐらいいくかもしれないですね。しかも“LINE”という便利な道具ができたので、連絡先の交換は昔よりかなりしやすくなりましたよ。あと、僕の統計では、ギャルはノリがいいけど“固い”んですよ。だから連絡先交換しただけ……ってことが多い。意外とギャルってピュアなんです。

ムラジュン,てのりタイガー,村潤之介,ナンパ,よしもと,芸人

取材中、ムラジュンさんにスタッフの方を相手にナンパを再現してもらいましたが…すごかったです。

 

ところで、ナンパのときに気をつけていることは?

ムラジュン 僕、見た目がこんな感じでチャラチャラしてるので、最初に声をかけるときは、めちゃくちゃ低姿勢で、言葉遣いも「いきなり声をかけてしまって、申し訳ございません」とていねいにします。それとこれがいちばん大事なんですけど、“死角”から声をかけない。死角から声をかけられると、人って警戒するものなんですよ。だから僕は絶対、ナンパする人の斜め前方45度に回り込んで、1回、僕の顔を見たのを確認してから、最初のひとことをかけます。その後は、思いきり褒めちぎる!

 

いまの時季、雨が降ってるとナンパにしくくありませんか?

ムラジュン いやいや、関係ないですよ。梅雨のときは、雨が降ってなくても折り畳み傘を2個必ず持ち歩いてますから。ちゃんと僕の分もあって、“もうひとつは余分に持っていたから”と思わせるためですね。しかも見たら、100円で買えるような安い傘じゃないってわかるじゃないですか。雨宿りしてる女の子に、「これ使っていいですよ」と渡してその場を去ろうとすると、「ちょっと待ってください! でも傘を後でお返ししないといけないから……」と言って、連絡先教えてくれますね。もちろん戻ってこないときもありますけど。

ムラジュン,てのりタイガー,村潤之介,ナンパ,よしもと,芸人

 

ナンパがきっかけで女性問題トラブルに遭ったことはないですか?

ムラジュン もちろんありますよ。ベタですけど、ナンパした後に連絡取り合ってた女の子がいたんですけど、ある日電話がかかってきて「俺の女にちょっかい出してんじゃねーよ」的なやつとか。あと、トラブルではないけど、自分の母親をナンパしちゃったことありますね(笑)。深夜稽古した帰り、「あ、今日ナンパしてないや」と思ったんですけど朝方なので人がいなくて。家の近所に女の人を見かけたんで「すみません……」って声かけたら、自分のかーちゃんだったっていう(笑)。

 

さすがに母親をナンパって、衝撃ですね。基本は、ひとりでナンパ派ですか?

ムラジュン ひとりですね。というか僕、「女の子ひとりと連絡先交換するまで家に帰らない」というノルマを勝手に課してるので、毎日最低でも1回はナンパしてますね。

 

ちなみに今日は?

ムラジュン まだしてないです。今日の帰りにナンパしますよ、もちろん!

 

最後にせっかくなので、「ムラジュンさんにとって“ナンパ”とは?」と聞いてみたら、「人生そのものですかね……」と、無難なお答え。でも、ナンパのためにあらゆるジャンルの女性誌を熟読しているというムラジュンさん。「服を褒めるにも、ファッションの情報がないとできないじゃないですか」とひとこと。

人生の約半分をナンパに捧げてきた(?)ムラジュンさんにとって、ナンパはやっぱり人生そのものなのでした!(さとうのりこ)

てのりタイガー単独ライブ「DOUBLE IMPACT Ⅱ」
2015年7月12日(日)@東京・ヨシモト∞ホール
開演 19時~20時/料金 1500円
http://yoshimoto.funity.jp/

※その他のスケジュールに関しては、てのりタイガー村 潤之介(ムラジュン)さんのツイッター(@tenori_murajun)にて。

 

【あわせて読みたい】

※【愛の心理テスト】あなたがワンナイトラブしがちなシチュエーションって?

※抱かれたいイケメン芸人が、取材中に「本気の女装でナンパ企画」を提案?

※川崎希「ダメ男の愛し方」発表に、アレクは「男は浮気くらいできないと女の人を幸せにできない」

※“イイ男と美味しい肉に目がない肉食系女”で一句「気がつけば……」【横澤夏子のアラサー川柳4】

※【ラフレクラン西村のハイスペック伝説6】相方・きょんはハンドルのない高級車!?「操縦できるのは俺しかいないと口説いた」