抱かれたいイケメン芸人が、取材中に「本気の女装でナンパ企画」を提案?

お笑いユニット“伊村製作所”の吉村卓也さんが、Woman Insight再登場(単独では初)!

伊村製作所,吉村卓也,みんなのニュース,抱かれたいイケメン芸人

今回の取材のきっかけとなったのは、さかのぼること6月終わりの頃。劇団プレステージ・猪塚健太さんのインタビュー記事を掲載したところ、吉村卓也さんからツイッターで「僕も『みんなのニュース』やってますよ?知ってますか?」というリプライが……。ならば、ぜひお話をうかがいましょう!ということで実現した取材なんです。

出ていただくからには、ここだけの話や面白いことを惜しみなく語っていただきます!

まずは、5月から出演しているフジテレビの報道番組『みんなのニュース』のお話から。取材がきっかけで、吉村さんの“ある扉”が開かれようとしている……?

 

Woman Insight編集部(以下、WI) スタッフの方から入手した情報によると、『みんなのニュース』チーム……特に、伊藤アナウンサーからかわいがられているということですが、プライベートでご飯に行ったりしていますか?

吉村卓也さん(以下、吉村) 実は、『みんなのニュース』チームで、BBQをやったんですよ。伊藤さんとは、そのときを境に一気に仲良くなりました。とはいえ、なぜか連絡先は教えてくれないんですけど、伊藤さんの“舎弟”のような立ち位置になりました(笑)。舎弟歴はまだ1か月ちょっとなんですけどね。

 

WI 猪塚さんが「Hopper(ホッパー)さんで集まってご飯を」と言っていたのが実現したんですね。猪塚さんと言えば、Hopper同士で“Hopperノート”をつけていらっしゃるんですよね?

吉村 そうなんですよ。だけど実は、健太くんが最初に始めたときは、他のみなさんも、あのノートにどんなことを書けばいいかわからなくて、「○曜日の○○です。よろしくお願いします」って感じだったんですけど、最近は、「僕は今日こんなニュースを紹介します。○○くんのニュースを見たよ。あれいいね」とか、気軽に交流できていますよ。実際に会うことはなかなかないけれど、ノート上での距離はだいぶ縮まってる気がしますね。

 

WI  ところで、吉村さんがこれまで番組に出演してきていろんな「マイニュース」を紹介してきたと思うのですが、印象に残っているものを教えてもらえますか?

吉村 “ヒゲ脱毛”は通いたいなって思いました。髭が濃いのに、肌がすごく弱いんです。2日連続で髭剃りしたら顔が血だらけになっちゃうんじゃないかってぐらい。「髭剃り負け」って言葉ありますけど、僕いままで髭剃りに勝ったことないですからね。負け続けて全敗(笑)。でもすっごく痛いし、けっこうお金もかかるので迷ってます。

 

WI 「マイニュース」で紹介する物はHopperさん自ら探してくるということは聞いていますが、お店取材のときも、自分で電話をかけて取材アポをとっているのですか?

吉村 最初は写真をちょっと使わせてもらう程度だったんですけど、渋谷の“ガングロカフェ”を取材するとき、すでにいろんな媒体で紹介されていたから断られたら嫌だなって思って、そこから電話して取材するスタイルになりました。話はちょっと変わりますけど、そのカフェでガングロメイクをしたんですよ。これまでもコントで女装をすることはあったんですけど、この取材でメイクしたのが本当に楽しかったので、僕、女装やり始めたらハマっちゃいそうな気がするんですよね……。

伊村製作所,吉村卓也,みんなのニュース,抱かれたいイケメン芸人

WI 目覚めるかどうかはおいておき、今度、“本気の女装”企画をやりましょうか?(笑)

吉村 え、いいんですか? やりたい! 髪もメイクも本気で女性に寄せていくだけじゃなくて、トレンドの服を着て、その格好で街に繰り出して「1時間でナンパされるかどうか」とか。やるならそこまでやりましょうよ。

 

WI それいいですね! 検討します(笑)。個人的に気になっているのが、“お皿”の行方なのですが……吉村さんが作ってお皿を誰かもらってくれましたか?

吉村 あのお皿……マネージャーさんがもらってくれました。だけどちょっとひどいんですよ。デザインも考えてちゃんとていねいに作ったので、伊藤さんと生野さんも「このお皿いいね」と言ってくれていたんです。収録終わりに「いりますか?」って聞いたら、「せっかく作ったんだから自分で使ってください」と言われて……たぶんそれは優しさなんでしょうね。次に、皿を一から作れるキットを持ってるから、Hopperさんでほしい人がいればその人用に作ってあげようと思ったんです。Hopperノートに「連絡ください」とLINEのIDものせたのに、次の曜日のHopperさんがちょっと触れてくれただけで、他のHopperさんはみんなスルー(笑)。それでマネージャーさんに「どうぞ」ってあげたら、「ああ、じゃあ……」と渋々(笑)。

(それに対して、マネージャーさんからも「使い勝手が悪い」など反撃が)

 

WI でも一度は使ったというのは優しいですよね。そのまま放置しないで(笑)。完璧だと思っていたのに、それは残念な結果でしたね。

吉村 なんだか僕と似てますね(笑)。僕、昔から「服のセンスがダサい。髪型がダサい」ってよく言われるんです。この前、深夜にちょっと酔っぱらったカップルが目の前から歩いてきて、けっこう近くまで来た瞬間、彼女のほうが僕を指さして「髪型チョーダサい!」って。さすがに恥ずかしすぎて、あたりを見回して「誰のこと?」みたいにやり過ごしましたけど(笑)。あと、芸人さんによく言われるのは、「イケメンだから服装とかあまり気にしないんだね」って遠回りに服のセンスをいじられるんですよね。

伊村製作所,吉村卓也,みんなのニュース,抱かれたいイケメン芸人

「服のセンスのことは、月に8回はいろんな人に言わる」と吉村さん。

実際にしていたコーディネートを聞くと、かなりエッジの効いたファッションで……。しかもマネージャーさんからのタレこみも? インタビュー後半では、そんな吉村さんに「女子の気になる夏ファッション」も聞いていきます!(さとうのりこ)

*最新情報は、伊村製作所のツイッター(@imurafactory)もしくは、吉村卓也さんのツイッター(@takuya_yoshimur)でチェック!

 

【あわせて読みたい】

※イケメンなのに、優しいのに?「これはモテない!」男の特徴5つ

※【女子の本音】「顔はイケメンだけど、ないわ~」と思う男はこんなヤツ!

※女子ドン引き!男が着てると「ないわ~…」と思う夏服3選

※許せる?許せない?イケメンなのにアレが残念な男たち【ハダカの劇プレ】

※松坂桃李とともに“娼夫”を演じる、猪塚健太。服を脱ぎ挑んだオーディション秘話