川崎希「ダメ男の愛し方」発表に、アレクは「男は浮気くらいできないと女の人を幸せにできない」

元AKB48で現在、女社長として活躍する“のんちゃん”こと、川崎希さんが、最愛の旦那様・アレクさんの、「浮気性・嘘つき・ヒモ男」など、どうしようもないダメ男ぶりを独特の持論で許し、最高の幸せを手に入れる方法までを一冊にした、『のんちゃんのダメ男の愛し方』が絶賛発売中!

ふたりの数々の“ありえない”エピソード満載の本の発売を記念して、夫婦で初のサイン会を開催。Woman Insightも取材してきました。

nonchan_0393

「(アレクさんのように)浮気したり、ウソついたり、働かなかったり、バンドやったりとか、世間からみると“ダメだな”って言われる人と上手くやっていく話です」(川崎さん)

ちなみに、“ダメ男”と書かれていることに関して、アレクさん的にはどうですか?と聞かれると、「(本の表紙を指して)でも、かわいくない? ダメ男なのかな~俺はダメ男だと思わない。内面的に俺のことを見たらいいやつだし(笑)、のんちゃんのことすごい幸せにしてるし、満足させてっからね」とハッキリ。

nonchan_0359

 

♪アレクさんの浮気に、川崎さんが“浮気返し”したときが「離婚」のとき。でもアレクさんには自信があるようで、「俺で満足できない人はいないと思うから」と。

 

フォトセッションで、川崎さんの耳を噛んで撮影したり……と自由なアレクさんに付き合う川崎さんという、終始ラブラブなふたり。“夫婦の危機”ってなかったのでしょうか?

「私たち、2月22日が結婚記念日なんですけど、その日はケンカしなかったかな。2年目に入ってからは1回もケンカしてないし、まだ浮気もしてないと思うし……仲良しです!」と川崎さん。でも、2年目まだ“2日目”……そんなにアレクさんの浮気って頻繁なのかと不安になりますよね。

するとアレクさんも、「この2日間は、浮気してないですね。(記者から、どこまでもちますか?と聞かれると)もって10日だね。ガマンして10日ぐらいだね、うん」と、“浮気すること”が当然のような顔に、隣りの川崎さんも「10日……。気をつけます」とショックを隠せない様子。

ちなみに、アレクさんの浮気のことは、アレクさんのご両親は「知らない」そう。川崎さんのご家族は、「別に何も思ってない」と。なぜなら、川崎さんのお父さんも“アレクさんと同じような人”なので、お母さんは慣れている……と。なんとも寛大なご家族です!

nonchan_0384

結婚していても、「FacebookとかTwitterで、よくナンパしてる。(自分がテレビに出ていて、結婚していても)一目ぼれしたら仕方ない」というアレクさん。川崎さんはSNSをいつもチェックして、アレクさんを見つけたら、別人になりすましてアレクさんのナンパに引っかかり、デートの待ち合わせ場所に行くようです。その手に何回も引っかかり、「(待ち合わせ場所の)恵比寿まで行ったよね」なんて話すアレクさんですが、実は、川崎さんのほうが何枚か上手のような気が……それが、アレクさんのような男性と上手く付き合っていくコツなのかも?

ここで、アレクさんの名言が。

「男の人って、浮気くらいできないと、女の人を幸せにできないと思うんだよね。これは自信あるね。浮気ぐらいできる男じゃないとダメだと思う。特に結婚は」(アレクさん)

ただ、浮気の罪悪感からか、川崎さんを優しくケアしてくれるようで、

「自分の旦那や彼氏が優しいなと思ったら、だいたい浮気してますよ。そうだよね?(と言って、記者のひとりを指さし)お兄さんわかるでしょ? 絶対浮気するタイプだよ。だって同じ赤(色の服)着てるもん(笑)」(アレクさん)

nonchan_0397

 

♪いま現在進行形の浮気相手の人数は「5冊ぐらい買ってくれたら言おうかな」と話し、いままで付き合った芸能人の実名は、「これは10冊ぐらいかな~」とジョークで返していました。

 

元AKB48の川崎さんですが、「結婚してから恥ずかしくて、メンバーと会っていないんです。変な人と結婚したって思われてたらイヤだなって思って(笑)」なんて言っていましたが、その隣りで、「恥ずかしいの俺?」と突っ込むアレクさん。

続けて「でも俺、(篠田)麻里子ちゃんとこじはるの連絡先知ってるよ(笑)」と、爆弾発言! どうやら、川崎さんの携帯電話からこっそり番号をチェックしたよう。

アレクさんは“こじはるが好き”らしく、以前、2人でいたときに伊勢丹で偶然会ったことがあり、「のんちゃんがいなかったらいってた」と、さらに爆弾発言が続きましたが、これは“ハンター”としての使命のようです……「男らしいですね」という記者に、「そうでしょ? もっと褒めて」とドヤ顔。

nonchan_0376

さて、結婚2年目……となると気になるのは“赤ちゃん”のこと。アレクさんの「今朝バッチリ仕込んできた!」に、記者も「生生しいですね……」と返していましたが、ふたりはすでに子どもの名前を決めているそう。

「双子がいいねって言っていて、キラキラネームは漢字が読めないとか難しいから、カタカナで、“サラ”と“ブレッド”にしようって(笑)」と川崎さん。“サラブレッド”……なかなか斬新です。アレクさんは「内田裕也みたいな子どもがほしいね。“ロッケンロール”って言ってるような子ども」と、どこまで本気なのか……。

「子どもが産まれたら浮気しなくなるかも」というアレクさんに対し、「それはなおらないじゃない?」という川崎さん。諦めているようで、子どもに「パパ浮気してるよ~」と子どもを味方につける方法を選ぶ模様。さすがにアレクさんも「子どもに言われたらショックだよ~子どもに言わないでよ」と本気で懇願。

nonchan_0368

♪フォトセッションで、川崎さんの耳を噛むアレクさん。会見では「よろしくお願いします」とふたりそろって挨拶した後、「みんなヒマだね~」なんて記者に向かって声を掛けるのも、アレクさん流? でも会見後、「お忙しいなか、ありがとうございました」としっかり挨拶。場を楽しくしてくれたりと、川崎さんをしっかりサポート! 素敵なカップルです。

 

最後に、世の男性・女性に、ふたりからコメントが。

「浮気している旦那さんや彼がいると、周りの友だちに『別れなよ』と言われるけど、別れずに、世間体を気にせずに生きていくとハッピーになれるかなって思います。別れても引きずることがあるし、後悔のほうが辛いから……浮気はみんなすると思うから、寛大に」(川崎さん)

「どんどんナンパしてほしい。どんどんナンパして、よりイイ女性を探してほしい。街に出て、何千人という女性の中から、将来の奥さんをさがしたほうがいいかな」(アレクさん)

終始“浮気のアレク”という流れでしたが、最後に、とてもシンプルで単純で、しっかり的を得たコメントをくださったアレクさんなのでした!(さとうのりこ)

『のんちゃんのダメ男の愛し方』
宝島社 刊/¥1,280+税

【あわせて読みたい】

※男の浮気心を徹底調査!ひとりの女に決められない本当の理由

※【永久保存版】浮気したカレに言ったらダメなフレーズって何?

※【松本モテ道】手つなぎ?食事?キス?どこから浮気かボーダーライン調査

※何ができるの?別れるときどうするの?話題の「カップルアプリ」を偽装カップルが全力で使ってみた