【ME:Iを直撃/MOMONA・KEIKO編】「MOMONAは、どの瞬間でもMOMONA!」KEIKOから見た魅力とは?

デビューしたばかりのME:Iから目が離せない!

4月17日にデビューし、今ますます話題の新人ガールズグループ『ME:I』がCanCamに登場♡ デビュー前から、SNS総フォロワーはなんと驚異の215万超え! と、世界から大きな注目を集め期待を背負った11人の魅力にクローズアップ! 今回はMOMONA・KEIKOにメンバーのこと、プライベートのこと、色々聞いてみました♪

★AYANE・TSUZUMI・SHIZUKU編はこちら

★MIU・RAN・SUZU編はこちら

★KOKONA・COCORO・RINON編はこちら


ME:Iってどんなグループ?

日本最大級のサバイバルオーディション番組初のガールズ版『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』で新たに“国⺠プロデューサー„によって選ばれた11人組ガールズグループ『ME:I(ミーアイ)』。グループ名には新しい日本の世代を代表する“未来のアイドル„という意味が込められており、4月17日(水)にDEBUT SINGLE『MIRAI』でデビューし、初週26.3万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキング1位、Billbord JAPAN週間シングル・セールス・チャート”Top Singles Sales”でも首位を獲得。デビュー曲『Click』のMVは、現在2,200万再生を超えている。デビュー前に実施したファンコンサート『2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC』は、東京(追加公演を含む)・大阪の2都市で全9公演・約6.5万人を動員。さらにグループ初の愛知単独公演となる『2024 ME:ICONIC HI-SUMMER』の開催も決定しており、数あるガールズグループの中でも頭角を現す話題のグループ。 


Q&AでME:Iの魅力を大解剖【MOMONA・KEIKO編】

左)MOMONA(右)KEIKO

【MOMONA】堂々のデビューシングルセンターで、世界を制するME:Iの頼もしいリーダー!

KEIKOから見た「MOMONAってこんなコ♡」

偽りの自分がなくて、どの瞬間でもMOMONA♡ 全部が素で愛であふれている人(by KEIKO)

MOMONAに質問!

ME:Iの魅力をひと言で表すと?

「サーカス。それぞれが持つ武器や個性、長けているものが本当に違うので」

最近グループ仲がいいなと思ったエピソードは?

「一時的な休暇があったときも、ずっとグループラインが動いていて連絡を取り合っていたこと」

グループで1年以内に叶えたい夢は?

「完全プライベートで11人で出かけたい! 自然豊かな場所でパーティとかしたいです♪」

グループでの担当は?

「パパ! 声がけだったり、時間管理とかの役回りをしているので」

MBTIは?

「最近変わってENTJになりました!」

自分をハッシュタグ3つで表して!

「#男前 #家族大好き #パーソナルスペースは広め」

無限に食べられるものは?

「チョコ♡ 家族全員甘党です。最近はモッパン動画を観て我慢しています…」

バッグに必ず入っているものは?

「1歳半のいとこのアクリルスタンド! かわいすぎて携帯の待ち受けもいとこです♡」

最近かわいいと思ったことは?

「KEIKOに〝ここおいしそうじゃない?〟とお店の写真を見せると、絶対にいつも〝一緒に行こう!〟って言ってくれること♡ かわいいしうれしいな〜と思っています」


【KEIKO】愛嬌たっぷりのキャラクターと迫力あるラップで引きつける

MOMONAから見た「KEIKOってこんなコ♡」

アーティストとしていろんな引き出しがあって、毎度覚醒を起こす人(by MOMONA)

KEIKOに質問!

ME:Iの魅力をひと言で表すと?

「カメレオン。色んな個性を持っているコが多いので、色んなコンセプトが消化できると思います」

これからどんなグループに成長していきたい?

「世界中で愛される、アイドルといえばME:Iっていうぐらいトップグループになりたいです」

最近グループ仲がいいなと思ったエピソードは?

「誰かが何かをし始めるとみんなで乗っかるところ。誰かが歌い始めたらハモり出したりとか(笑)」

改めてデビューが決まったときの気持ちを教えて!

「やっとスタート地点に立てたなと。まじで私の時代始まりますと心の中で宣言していました」

ファンの人に呼ばれたい愛称は?

「KEIKO。いちばん聞き取りやすいし、ボードでも見つけやすいです」

グループでの担当は?

「太陽になりたい!」

MBTIは?

「コロコロ変わるんですが、いちばん多いのはENFPです」

自分をハッシュタグ3つで表すと?

「#根アカ #人大好き #ママっコ(パパも好き)」

デビュー曲の魅力を教えて!

「そう来たか! とびっくりされる曲だと思います。永遠に聴いていられる曲です」

これだけは誰にも負けないことは?

「足が速い! COCOROちゃんが速いという情報を聞いているので、ちょっと怪しいですが…(笑)」

デビューシングル『MIRAI』

LAPONE GIRLS/【通常盤】¥1,400/発売中
ME:Iの記念すべきデビューシングル。タイトル曲の『Click』は、新しい未来を切り開くという意味が込められており、オーディションの課題曲であった、『&ME』『CHOPPY CHOPPY』もME:I Ver.として新たに収録される。
CanCam2024年5月号「NEW IDOL ICON♡ ME:I」より
撮影/田形千紘 ヘア&メイク/水野花菜、内田 泉、小夏、池田朝都、相川日和、渋谷わこ スタイリスト/Ky-DAY 撮影協力/鈴木麻莉 取材協力/田中涼子、田中絵理子、山下 樹、川口里那 構成/安 彩楓 WEB構成/久保 葵