【ME:Iを直撃/AYANE・TSUZUMI・SHIZUKU編】「グループで新人賞を取りたい」それぞれの野望とは?

デビューしたばかりのME:Iから目が離せない!

4月17日にデビューし、今ますます話題の新人ガールズグループ『ME:I』が登場♡ デビュー前から、SNS総フォロワーはなんと驚異の215万超え! と、世界から大きな注目を集め期待を背負った11人の魅力にクローズアップ! 今回はTSUZUMI・AYANE・SHIZUKUの3人にメンバーのこと、プライベートのこと、色々聞いてみました♪

★MOMONA・KEIKO編はこちら

★MIU・RAN・SUZU編はこちら

★KOKONA・COCORO・RINON編はこちら


ME:Iってどんなグループ?

日本最大級のサバイバルオーディション番組初のガールズ版『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』で新たに“国⺠プロデューサー„によって選ばれた11人組ガールズグループ『ME:I(ミーアイ)』。グループ名には新しい日本の世代を代表する“未来のアイドル„という意味が込められており、4月17日(水)にDEBUT SINGLE『MIRAI』でデビューし、初週26.3万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキング1位、Billbord JAPAN週間シングル・セールス・チャート”Top Singles Sales”でも首位を獲得。デビュー曲『Click』のMVは、現在2,200万再生を超えている。デビュー前に実施したファンコンサート『2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC』は、東京(追加公演を含む)・大阪の2都市で全9公演・約6.5万人を動員。さらにグループ初の愛知単独公演となる『2024 ME:ICONIC HI-SUMMER』の開催も決定しており、数あるガールズグループの中でも頭角を現す話題のグループ。 


Q&AでME:Iの魅力を大解剖【AYANE・TSUZUMI・SHIZUKU編】

 

(左)AYANE(中央)TSUZUMI(右)SHIZUKU

【AYANE】何度も聴きたくなる中毒性の高い天性の歌姫

TSUZUMIから見た「AYANEってこんなコ♡」

無意識の上目使いが超かわいいのと、メンバーをとことんかわいがってくれる(by TSUZUMI)

AYANEに質問!

グループでの担当は?

「ラーメン担当! 1週間に4回は食べます♡」

グループで1年以内に叶えたいことは?

「海外でライブすること」

ファンの方に呼ばれたい愛称は?

「AYANE。気を許した人だけ呼び捨てで呼んでほしいというこだわりがあるので、YOU:MEの皆さんには呼び捨てで呼んでほしいです」

MBTIは?

「INTP」

この世界を目指したきっかけは?

「幼稚園のとき、少女時代さんのパフォーマンスを観てすごい憧れて、そこからアイドルにどっぷり浸かって目指すようになりました」

私のここを見て! というポイントは?

「鼻筋の真ん中にあるほくろ」

自分をハッシュタグ3つで表して!

「#凝り性 #めんどくさがり #音楽」

もし1週間、11人でオフをもらえたら何をする?

「温泉旅行に行って、おいしいごはんを食べてまったりしたいです♪」

デビュー曲の魅力を教えて!

「空気を含んだような…シャボン玉みたいなキャッチーでかわいらしい曲」

最近、私天才!? と思ったことは?

「宿舎でラーメン作って、メンバーにほめられまくって天才かもと思いました」


【TSUZUMI】圧倒的な安定ボイスでチームをリードするマンネ

SHIZUKUから見た「TSUZUMIってこんなコ♡」

見たとおりのかまちょでグループのムードメーカー。盛り上げてくれる!(by SHIZUKU)

TSUZUMIに質問!

ファンの人に呼ばれたい愛称は?

「つづみん」

自分をハッシュタグ3つで表して!

「#気分屋 #よく寝る #超元気」

グループで1年以内に叶えたいことは?

「新人賞を取れたらうれしいです」

改めてデビューが決まったときの気持ちを教えて!

「『PRODUCE 101』という番組がすごく憧れだったので、夢が叶って本当にうれしかったです」

MBTIは?

「定期的に診断をしていて、ENFPとENTPを行き来しています。3日前にしたらENFPでした(笑)」

バッグの中に必ず入っているものは?

「4本のリップを入れたリップケース♡」

最近グループ仲がいいなと思ったことは?

「スケジュール終わりに疲れていても、リビングにみんなで集まっておしゃべりしているとき」

グループでの担当は?

「マンネ代表!」


【SHIZUKU】音大で学んだ声楽を活かした引力あるボイスの持ち主

AYANEから見た「SHIZUKUってこんなコ♡」

ニコッと笑ったときのにじみ出るお上品さが好き! ME:Iのおしゃれさん!(by AYANE)

SHIZUKUに質問!

私のここを見て! というポイントは?

「表情管理が得意なので見てほしいです♪」

ME:Iの魅力をひと言で表すなら?

「個性の爆発」

これからどんなグループに成長していきたい?

「全員がまだまだ成長していけるので、全員がオールラウンダーになれるようなグループになりたいです」

グループで1年以内に叶えたいことは?

「紅白に出たいです! 言霊は大切に!」

ファンの方に呼ばれたい愛称は?

「しーちゃん」

MBTIは?

「ISFP」

グループでの担当は?

「天性のブロンド担当。この先他のメンバーがブロンドにしても、私がいちばん似合う自信があります♡」 

自分をハッシュタグ3つで表して!

「#マイペース #超早起き #スマホよりもお菓子好き」

デビュー曲の魅力を教えて!

「振り付けの部分を注目してほしいです。〝Click〟っていう振り付けだったり、ひとつひとつこだわりが詰まっているので、しっかり見てほしいです♪」

バッグに必ず入っているものは?

「最近グミにハマっているので、グミを2、3種類入れてます♡」

デビューシングル『MIRAI』

LAPONE GIRLS/【通常盤】¥1,400/発売中
ME:Iの記念すべきデビューシングル。タイトル曲の『Click』は、新しい未来を切り開くという意味が込められており、オーディションの課題曲であった、『&ME』『CHOPPY CHOPPY』もME:I Ver.として新たに収録される。
CanCam2024年5月号「NEW IDOL ICON♡ ME:I」より
撮影/田形千紘 ヘア&メイク/水野花菜、内田 泉、小夏、池田朝都、相川日和、渋谷わこ スタイリスト/Ky-DAY 撮影協力/鈴木麻莉 取材協力/田中涼子、田中絵理子、山下 樹、川口里那 構成/安 彩楓 WEB構成/久保 葵