【ME:Iを直撃/KOKONA・COCORO・RINON編】「1年間でどれだけ期待値を超えていけるか」今の心境を語る!

次世代のガールズグループ『ME:I』に直撃!

4月17日にデビューし、今ますます話題の新人ガールズグループ『ME:I』が登場♡ デビュー前から、SNS総フォロワーはなんと驚異の215万超え! と、世界から大きな注目を集め期待を背負った11人の魅力にクローズアップ! 今回はKOKONA・COCORO・RINONにメンバーのこと、プライベートのこと、色々聞いてみました♪

★AYANE・TSUZUMI・SHIZUKU編はこちら

★MOMONA・KEIKO編はこちら

★MIU・RAN・SUZU編はこちら


ME:Iってどんなグループ?

日本最大級のサバイバルオーディション番組初のガールズ版『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』で新たに“国⺠プロデューサー„によって選ばれた11人組ガールズグループ『ME:I(ミーアイ)』。グループ名には新しい日本の世代を代表する“未来のアイドル„という意味が込められており、4月17日(水)にDEBUT SINGLE『MIRAI』でデビューし、初週26.3万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキング1位、Billbord JAPAN週間シングル・セールス・チャート”Top Singles Sales”でも首位を獲得。デビュー曲『Click』のMVは、現在2,200万再生を超えている。デビュー前に実施したファンコンサート『2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC』は、東京(追加公演を含む)・大阪の2都市で全9公演・約6.5万人を動員。さらにグループ初の愛知単独公演となる『2024 ME:ICONIC HI-SUMMER』の開催も決定しており、数あるガールズグループの中でも頭角を現す話題のグループ。 


Q&AでME:Iの魅力を大解剖!!【KOKONA・COCORO・RINON編】

それぞれの性格や考え方、ME:Iとして目指す姿、共同生活を通して感じたグループのチームワークなど…盛りだくさんのQ&Aでそれぞれの個性にクローズアップします!

(左)KOKONA、(中)COCORO 、(右)RINON

【KOKONA】ピュアで心のこもった歌声が心に刺さりまくり!

RINONから見た「KOKONAってこんなコ♡」

ネガティブ発言をしていても、本番には絶対仕上げてくる努力家 (by RINON)

KOKONAに質問!

この世界を目指したきっかけは?

「小学生のとき、テレビでTWICEさんを見てすごい憧れたことから。習いはせずに家でダンスや歌の練習をしていて、進路を決めるとき、やっぱりアイドルになりたいなと思って、そのときに友達がオーディションを勧めてくれたので受けました」

改めてデビューが決まったときの気持ちを教えて!

「ずっとデビュー圏内にはいたんですが、微妙な順位だったので落ちる可能性も考えていたので…すごいびっくりしました」

ファンの人に呼ばれたい愛称は?

「しーちゃん(SHIZUKI)が〝ちょちょな〟って呼ぶようになってからメンバーはそう呼ぶことも多いんですけど。YOU:MEの人に呼びやすい愛称をつけてほしいです♡」

グループでの担当は?

「シック担当」

自分をハッシュタグ3つで表して!

「#飽き性 #紫 #クール」

MBTIは?

「ISFP-T」

ME:Iの魅力をひと言で表すなら?

「最強オールラウンダー!」

グループでの目標は?

「すごい大きな目標になるんですけど、ドームのステージに立ちたい気持ちが大きいです」


【COCORO】実力面でも精神面でもみんなの頼れるお姉さん

KOKONAから見た「COCOROってこんなコ♡」

誰にも負けない、COCOROちゃんしか持っていない輝く笑顔が魅力的! (by KOKONA)

COCOROに質問!

ファンの人に呼ばれたい愛称は?

「YOU:MEの方々が自由につけてくださった愛称でお願いします♡ 〝こころ〟と〝ここな〟がいるので、〝ろ〟までつけて呼んでほしいです」

私のここを見て! というポイントは?

「番組中にお見せできなかった部分で、作詞作曲が好きだったり、楽器が好きだったり…グループの作品作りに携われたらうれしいです」

MBTIは?

「INFP-T。共感性や伝え方が大事だと思っていたりとか、常日頃INFP全開で出しています(笑)」

この世界を目指したきっかけは?

「少女時代さんに出会ってK-POPを好きになって、TWICEさんがデビューしたときに日本人でも韓国アイドルになれるんだ! という衝撃を受けて渡韓して練習生になりました」

グループでの担当は?

「見守り担当!」

自分をハッシュタグ3つで表して!

「4つでもいいですか? #マドンニ(韓国語で長女という意味) #さそり座の女 #水色 #theINFP」

3月末に行われるファンコンサートへの意気込みを教えてください!

「番組で愛していただいた曲をたくさん披露するので、どの曲を11人バージョンでお届けするか楽しみにしていてください!」


【RINON】〝りんりん姫〟ワールド全開キュートなラッパー

COCOROから見た「RINONってこんなコ♡」

しっかりと考えて努力した上で持っている、ぶれないかっこよさが素敵(by COCORO)

RINONに質問!

ME:Iの魅力をひと言で表すなら?

「個性爆発、多種多様、11人」

ファンの人に呼ばれたい愛称は?

「絶対に〝りんりん〟がいいです!」

MBTIは?

「INFP-A。the Aだねって言われます。ポジティブなので」

デビュー曲の魅力を教えて!

「『Click』がタイトル曲なんですが、セクシーとかかっこいいとか、かわいいとかどの分類にも属さない、枠に囚われないME:Iにしかできない楽曲です」

私のここを見て! というポイントは?

「意識せずにできる表情管理。トレーナーの仲宗根さんにも表情管理の先生と呼ばれていました」

グループでの担当は?

「マインド担当で! 私の唯一無二の〝りんりんマインド〟を、たくさんの方にほめていただいたので」

自分をハッシュタグ3つで表して!

「#りんりん姫 #りんりんマインド #ピンクの絶滅危惧種」

グループで1年以内に叶えたいことは?

「1年間でどれだけ皆さんの想像を超えていけるか、期待度を超えていけるかが重要だと思っています。新人賞を取りたいです!」 

デビューシングル『MIRAI』

LAPONE GIRLS/【通常盤】¥1,400/発売中
ME:Iの記念すべきデビューシングル。タイトル曲の『Click』は、新しい未来を切り開くという意味が込められており、オーディションの課題曲であった、『&ME』『CHOPPY CHOPPY』もME:I Ver.として新たに収録される。
CanCam2024年5月号「NEW IDOL ICON♡ ME:I」より
撮影/田形千紘 ヘア&メイク/水野花菜、内田 泉、小夏、池田朝都、相川日和、渋谷わこ スタイリスト/Ky-DAY 撮影協力/鈴木麻莉 取材協力/田中涼子、田中絵理子、山下 樹、川口里那 構成/安 彩楓 WEB構成/久保 葵