「鬼食べたい!」…どうした?笑った誤字・誤変換LINE

早いもので2024年も1か月以上が経過してしまいましたね。「そうこうしているうちに、きっとすぐ1年なんて終わっちゃうよ!」 といくらなんでも気が早すぎることを思っている皆さん。安心してください、私も同じことを思っています。

しかしそんな心配をも吹き飛ばす誤字・誤変換LINEが今回もたくさん集まりました♪ それでは見ていきましょう! 

■そんなもの食べないで!

「友達:何食べたい〜?
私:鬼食べたい!
友達:鬼!?!?
私:お肉!!笑

モンスターみたいな誤字でした」(23歳・会社員)

2月といえば節分ですもんね。食べるつもりだった鬼ってもしかして豆まきの時に倒した鬼なのかな…?

■グサッと刺さるその一言

「友達の家に遊びに行ったあと…
私:今日は楽しかった!部屋キライすぎる!
私:キライじゃない!キレイ!!
友達:ありがとうw
1文字違うだけで全然違いました」(21歳・学生)

きっと友達はものすごく焦った事でしょう。だって急に部屋が嫌いなんて言われてしまったんだから…! 「あれ、私なんか悪趣味なもの置いてたっけ」と冷や汗をかきつつ部屋を見渡しているであろう友達の姿が簡単に想像できますね。大丈夫だよ! 部屋、綺麗だよ!

 

■なんてかわいい響きなの

「最近流行ってる『猫ミーム』の話を送ろうとしたら『猫チーム』になっていました」(25歳・会社員)

猫チーム! 自由気ままな猫ちゃんたちがチームを組んでいる光景程見てみたいものはありません。そして元の話題である猫ミーム。とても癖になって気づいたら時間を忘れて見ちゃうんですよね… 

今回は思わずクスっと笑えて疲れも吹き飛ぶ、そんな誤字・誤変換LINEをご紹介しました。心配事や考え事で頭がいっぱいになってしまうあまり、誤字・誤変換LINEが生まれてしまった…! という場合には、ぜひ下記までお寄せ下さい♡ (おだかれん)

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!
https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)