「スタンプを多用している男性の印象」2位は惚れっぽい、1位は…

SNSの普及で絵文字やスタンプなど、今やたくさんの種類があって迷ってしまうほど。でもちょっと待って! この絵文字やスタンプ、男子が多用していたらどう思いますか?

Olena Yakobchuk/shutterstock_380028517

ポータルサイト「健康美人」の調査で興味深いランキングを発見したのでご紹介します!

「連絡がマメで、顔文字や絵文字、スタンプを多用する男性」のイメージは?

1位 浮気性、女慣れしている(32%)
2位 惚れっぽい(28%)
3位 寂しがり屋、甘えたがり(15%)
4位 神経質、几帳面(10%)
5位 気配り上手、優しい(8%)

5位の気配り上手、優しい、以外は、どちらかというとマイナスイメージ。
3割以上の人が抱く印象は浮気性、女慣れしている、という結果になりました。
連絡がマメだと一見誠実そうですが、絵文字やスタンプがたくさん使われていると、女子慣れをしていて、女子の喜ぶツボをしていると感じてしまいますよね。いつも同じ絵文字やスタンプならまだしも、結構頻繁に新しいスタンプが送られてくるとますます怪しい……。あと、女子が使うようなかわいいスタンプを持っていると、女々しく感じたり、甘えたがりなんだろうなぁと距離を保ちたくなるという声もありました。

私的には女子が絵文字やスタンプを多用して、かわいくしようとするのはアリなんだけど、男子にはちょっと硬派なメールや連絡であって欲しいなと思うのです。絵文字やスタンプの多用は、なんとなく女子っぽく感じてしまい、男ならそんなことに時間を費やすな!と言ってやりたかったりもします(笑)。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※これはドン引き…男子が引いちゃうLINEのアイコン5つ【3周年記念ベスト10】

※合コン後の「お礼LINE」ぶっちゃけ必要?男子にホンネを聞いてみた

※3年以上のラブラブカップルに聞いた!彼と長続きするLINEテク

※高校生のスマホトラブル続発中!2位はわいせつ画像、1位は…

※誹謗中傷を書き込んじゃダメなの?今どき高校生のSNSモラルに愕然