「唇見た!」…ん?思わず笑った誤字・誤変換LINE

皆さん毎日お仕事やお勉強お疲れ様です!

寒さに負けず頑張る皆さんに、クスっと笑えて疲れも回復しちゃうような「誤字・誤変換LINE」を3つ紹介します。

突然どうした

「友達と遊ぶ前、ごはん屋さん決めるときの話です

私:ここよさそうじゃない?
友:唇見た!よさげ!!
私:唇??
友:口コミw唇は見てないw」(23歳・学生)

唐突な唇の報告?! とびっくりしちゃう誤字。最近乾燥がひどくてとても報告できる唇ではないので、どんなリップを使えばいいかぜひ教えて欲しいです。

なんてったって頼れる先輩ですから

「会社の先輩に『チェックお願いします!』と送ったつもりが『チャックお願いします!』になっていました。。」(25歳・会社員)

あれ?私、お母さん…?と先輩も思ったことでしょう。でも一人じゃ閉まりそうもない服を着たいときもありますよね。いつかは本当に頼む日が来るかも!

人生に疲れすぎ!

「友達:人生に疲れたから来月旅行行ってくる
私:いいなーーどこ行くの?
友達:飽きた!!
友達:秋田!!笑
本当に疲れてるんだなと思ったら誤変換でした」(29歳・会社員)

急に会話に飽きたわけじゃなくて本当に良かった!お友達には秋田を飽きるまで満喫して、人生の疲れを癒してもらいたいですね。

思わずクスっと笑ってしまう誤字・誤変換のLINEをご紹介しました。寒さに負けまいと頑張りすぎるがあまり、ついうっかりして面白い誤字が生まれてしまった…! という場合は、ぜひ下記までお寄せください!(おだかれん)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)