「今日豚狩って帰るね」家族にやらかした豪快すぎる爆笑誤字・誤変換LINE

やってしまうと恥ずかしい誤字・誤変換。気をつけようと思っていても忘れたころについついやってしまいますよね。気心の知れた人へのメッセージは特に誤字・誤変換しやすいものです。
今回は家族間で本当にあった爆笑必至の誤字・誤変換LINEをご紹介。豪快すぎる、大胆な間違いが連発します。笑う準備をしてから読み進めてくださいね♡

漢字が違うだけで…

「娘とのLINEやり取りでよくやってしまいます。「買って」を「狩って」と間違えてしまい、『今日は豚狩って帰るね』など…。娘の返信は『アンタいつから猟師になったの?』」(47歳・パート)

今日の夕食は豚の丸焼きかな、なんて。娘さんのツッコミも切れ味抜群です。

すぐ着きそうな電車

「お父さんに『今から7分後に発射する電車乗る』と送ってしまい『発射するんか!すごいな!』と返されて誤字に気づいて笑ってしまいました」(15歳・学生)

ロケットみたいに発射する電車だったら隣の駅とかすぐに着きそうですよね。東京の次はもう横浜、みたいな。

■そもそもの話

「買い物で旦那にだいぶ使っちゃった…と言う内容を送りたかったが、送ったのは『大仏買っちゃった』」(24歳・飲食店)

家に大仏が鎮座してたら、なんだかずっと監視されてそうな気分になりそうですよね。というかそもそもの話、大仏って売ってるんですか?

豚狩りにロケット級の電車に大仏と、スケールの大きい誤字・誤変換をご紹介しました。憂鬱な日々が続きますが、これを読んで少しでも笑っていただけたら幸いです♡
誤字・誤変換の笑いを広めるためにも、「これは」というものがあれば、下記よりお待ちしています!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

あなたの誤変換募集中!

 

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)