「卑怯っぽくていい!」…えっ何が!?笑った友達の誤字・誤変換LINE

急いでいたり気を抜いていたりすると、うっかり発生してしまう誤字・誤変換LINE。本日は編集部に寄せられたものの中から、友達からやってきたおもしろLINEをピックアップしてご紹介します!

■どんな宿

「友達と旅行の計画をしていて、候補の宿を送り合っていたとき。
私:この宿どう?
友達:卑怯っぽくていい!
私:w
友達:秘境っぽいw
漢字が違うだけで全く違う意味に」(33歳・専門職)

卑怯っぽいって、いったいどんな宿!? と突っ込みたくなってしまう。実は到着してから別料金がたくさんかかる宿なのか、送迎バスの料金が桁違いに高いのか…どんな宿が気になってしまいそう。”秘境っぽい”宿が素敵な宿であることを祈っています。

■突然の告白

「友達と遊びの約束をしているとき…

私:明日待ち合わせ13時で大丈夫〜?
友達:大好き!
私:突然w
友達:大丈夫!w

ちょっと照れました♡笑」(23歳・会社員)

不意打ちの告白に、読んでいるこちら側としてもついついキュンとしてしまいました(笑)。 こんなお茶目な誤変換は毎日でも大歓迎ですね。

■めちゃ大旅行じゃん

「突然友達から『今度一緒にコスタリカでも行かない?』ときてびっくりしたので、『なんでそんな遠い国に行くの???』と返信したら、『ごめん!コスタリカの間違い!』と意味が変わってなくて『また間違ってるww』と送信したら、『コスタリカじゃなくてコストコ!!!!笑』と返信されました笑」(18歳・学生)

最初にメッセージを受け取ったとき、頭の中は「!?」でいっぱいになったことでしょう。サッカーを見たりコーヒーを飲んだりするためにコスタリカへ遠征…ではなく、みんな大好きコストコでした!

 

誰しもやってしまいがちな誤字・誤変換。見覚えがあるあなた、ぜひ下記より投稿をお待ちしております!

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)